アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
つまりそういう辞書を作れ、と (スコア:0)
元ネタは解りませんが何系から引っ張ってきたのかは十分察せられます。
つまりそういう辞書を作れ、と。そういう事でしょうか。
何か Justsystems 内のふつーの人が期待しているのとは別の辞書が出来上がりそうな気がします。
そういう辞書大歓迎! (スコア:1)
Re:そういう辞書大歓迎! (スコア:1)
問題がありますね。
戸籍には読みが登録されてない(んでしたよね?)ので、戸籍からカナ漢字変換辞書を作ることはできません。
次に、戸籍法(正確には、その施行規則)で認められた名前、という
確かに(才フトピ) (スコア:2, 参考になる)
こんな事も可能。 [216.239.57.104]
>係員がひとしきりキーボードをたたいて、変更はあーっさり終了した。
>こうして私の戸籍名(の仮名)“真彦”の読み方は、「“まさひこ”」から「“まお”」になった。
>※今後、予期せぬ問題が発生する可能性もあります。参考にされる場合には、自己責任でお願いする旨、特にお断わり申し上げます。
凄い事やる人がいるもんだなあ…
うちも母(役所の戸籍課勤め)に「苗字の濁点、よく間違えられるでしょ。変えたら?」と言われたことがありますが。
Re:確かに(才フトピ) (スコア:0)