パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本航空の呪い」記事へのコメント

  • 20年以上前かな、、、

    国内航空会社の中の人でも、割と上層の人が集まる会合の中で
    話をされた整備費用ってものの内容がえぐかったなぁと思いだした。

    話を簡単にすると、整備費用は次の123便が出るまで下げ続けるという事だった

    • > 機体の不具合で落ちても操縦手や乗務員

      > 整備費

      本来、「整備費が十分(含む操縦手や乗務員の人件費)」なときに「操縦手や乗務員側での確認や異常の連絡も迅速に」十分に行えて、それも含んだトータルの運用結果として、「機体の不具合が万が一あったとしても事前に回避することで安全にする」だよねえ...

      # 前段階が欠けるのは根本的にダメだし、それで後段に期待するは違うよなあ

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      • ダブルブッキングのニュースとか、航空関連の話題となるとコスト計算の振り幅(下限側)が想像を超えているので、ふつーの人が計算しない要素をが有るんだろうなと思います。
        謝って済むなら...なんてぼんやりした感じじゃなく、謝って済むのでその値段とか。
        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...