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20年以上前かな、、、
国内航空会社の中の人でも、割と上層の人が集まる会合の中で話をされた整備費用ってものの内容がえぐかったなぁと思いだした。
話を簡単にすると、整備費用は次の123便が出るまで下げ続けるという事だった
> 機体の不具合で落ちても操縦手や乗務員
> 整備費
本来、「整備費が十分(含む操縦手や乗務員の人件費)」なときに「操縦手や乗務員側での確認や異常の連絡も迅速に」十分に行えて、それも含んだトータルの運用結果として、「機体の不具合が万が一あったとしても事前に回避することで安全にする」だよねえ...
# 前段階が欠けるのは根本的にダメだし、それで後段に期待するは違うよなあ
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
Re:機体の不具合と整備の関係 (スコア:1)
20年以上前かな、、、
国内航空会社の中の人でも、割と上層の人が集まる会合の中で
話をされた整備費用ってものの内容がえぐかったなぁと思いだした。
話を簡単にすると、整備費用は次の123便が出るまで下げ続けるという事だった
Re: (スコア:1)
> 機体の不具合で落ちても操縦手や乗務員
> 整備費
本来、「整備費が十分(含む操縦手や乗務員の人件費)」なときに「操縦手や乗務員側での確認や異常の連絡も迅速に」十分に行えて、それも含んだトータルの運用結果として、「機体の不具合が万が一あったとしても事前に回避することで安全にする」だよねえ...
# 前段階が欠けるのは根本的にダメだし、それで後段に期待するは違うよなあ
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:機体の不具合と整備の関係 (スコア:1)
謝って済むなら...なんてぼんやりした感じじゃなく、謝って済むのでその値段とか。