アカウント名:
パスワード:
アメリカのPrimeは年間99ドルも取られるので、品質云々の前に元を取ることが大変。
一方日本のPrimeは3900円なので、求める品質への期待値もそれほど高くない。(ついでに言えばアメリカみたいに遅延したりはしないので品質も高い)
とは言ってもアマゾンの倉庫で働いてる人間の待遇を考えたら手放しで喜べないが。
>(ついでに言えばアメリカみたいに遅延したりはしないので品質も高い)
今年、3回も配達遅延があったのはうちだけ?日時指定した日に配送来なくて受け取れなくて、勝手に返品されたのもあるし。Prime対象商品だったかどうかは忘れた。#でりばりぷろばいだーの呪い。
地域にもよるのかもしれないけど、都内だとPrimeのお急ぎ便だとヤマトが配送を担当して品質も高い印象。Prime入る前はデリバリープロバイダ?とかいうよくわからん配送業者が担当してて、再配達依頼して家で待ってても指定の日時に来ない、不在伝票には日時も担当者名もなくうちの部屋番号が殴り書き、ある時は宅配BOXに入れたのはいいが暗証番号が書いてなくて開けれないなんてことも。まあ、Primeじゃないと安い運送業者が割り当てられて品質も低いということなのかと思ってる。
てか、返品になったのは日時指定通りに来ない運送業者も悪いが、業者も1〜2週間は保管してるんだからさっさと次の再配達依頼しない方も悪いよ。今じゃネットでリアルタイムに配達状況見れるんだからさ。
京都だとお急ぎ便でもデリバリープロバイダが主担当ですね。おっしゃるとおり地域にもよるんだろうけど、京都のヤマトは結構雑なのでデリバリープロバイダ(TMG便)の方が品質が高かったりするので問題ない。ヤマトは不在票の時間が未来になってたり指定時間に来なかったりして当日受け取れず、お急ぎ便の意味がないじゃん、となったことが何度もあります。
東京ではない関東ですが自動的に返品されたケースだと・指定日時に来ない。・翌日不在連絡票入ってたので業者に電話して再配達依頼をすると、アマゾンカスタマサービス経由で依頼しなおしてとのこと。・アマゾンカスタマサービスに電話して再配達日時を連絡。・再配達指定日時に来ない・その後も来なくて二三日したら返品されてた。
ヤマトの営業所はすぐ近くにあるので、荷物は直接取りに行けるので楽ちん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
価格の違い (スコア:0)
アメリカのPrimeは年間99ドルも取られるので、品質云々の前に元を取ることが大変。
一方日本のPrimeは3900円なので、求める品質への期待値もそれほど高くない。
(ついでに言えばアメリカみたいに遅延したりはしないので品質も高い)
とは言ってもアマゾンの倉庫で働いてる人間の待遇を考えたら手放しで喜べないが。
Re: (スコア:1)
>(ついでに言えばアメリカみたいに遅延したりはしないので品質も高い)
今年、3回も配達遅延があったのはうちだけ?
日時指定した日に配送来なくて受け取れなくて、勝手に返品されたのもあるし。
Prime対象商品だったかどうかは忘れた。
#でりばりぷろばいだーの呪い。
Re: (スコア:0)
地域にもよるのかもしれないけど、都内だとPrimeのお急ぎ便だとヤマトが配送を担当して品質も高い印象。
Prime入る前はデリバリープロバイダ?とかいうよくわからん配送業者が担当してて、
再配達依頼して家で待ってても指定の日時に来ない、不在伝票には日時も担当者名もなくうちの部屋番号が殴り書き、
ある時は宅配BOXに入れたのはいいが暗証番号が書いてなくて開けれないなんてことも。
まあ、Primeじゃないと安い運送業者が割り当てられて品質も低いということなのかと思ってる。
てか、返品になったのは日時指定通りに来ない運送業者も悪いが、業者も1〜2週間は保管してるんだからさっさと次の再配達依頼しない方も悪いよ。
今じゃネットでリアルタイムに配達状況見れるんだからさ。
Re: (スコア:0)
京都だとお急ぎ便でもデリバリープロバイダが主担当ですね。
おっしゃるとおり地域にもよるんだろうけど、京都のヤマトは結構雑なのでデリバリープロバイダ(TMG便)の方が品質が高かったりするので問題ない。
ヤマトは不在票の時間が未来になってたり指定時間に来なかったりして当日受け取れず、お急ぎ便の意味がないじゃん、となったことが何度もあります。
Re:価格の違い (スコア:1)
東京ではない関東ですが自動的に返品されたケースだと
・指定日時に来ない。
・翌日不在連絡票入ってたので業者に電話して再配達依頼をすると、アマゾンカスタマサービス経由で依頼しなおしてとのこと。
・アマゾンカスタマサービスに電話して再配達日時を連絡。
・再配達指定日時に来ない
・その後も来なくて二三日したら返品されてた。
ヤマトの営業所はすぐ近くにあるので、荷物は直接取りに行けるので楽ちん。