パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Huaweiの年間スマートフォン出荷台数が2億台を超える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    GalaxyもiPhoneも人気が盛り上がらなくてヤバイ雰囲気。
    一方のファーウェイやOPPOら中国メーカーは登り調子。

    そんなとき、アメリカが中国に貿易戦争を布告。

    アメリカ政府と取引をする場合、ファーウェイを使用できなくなった。
    それに同調するアメリカの同盟属国…。

    中国では政府が排除されたファーウェイを推進、iPhoneを排除するらしい。

    Samsung/Appleが中国メーカーに追い抜かれた技術革新を挽回し、元気を取り戻してくれればいいけど、中国人観光客が凄いファーウェイ製のスマホを使っていて、こっちは面白みのなくなったiPhoneやGalaxy使ってて中国人を羨ましく感じるってことになるのは嫌だ。

    早く戦争終結しないかな。

    • by Anonymous Coward

      アメリカって少し田舎に行くと携帯が使えないところが多いんだよな
      一方のファーウェイはもともと発展途上国から先進国を包囲する作戦だから
      完全にファーウェイ側の術中にハマってしまった感じに見えるんだけど
      アフリカのサバンナではスマフォでEコマースが当たり前になってるのに
      アメリカ人は携帯電話で連絡を取るのも難しい
      本格5Gはタダの通信手段ではない
      Iotや自動運転、産業高度化のカギになる
      発展途上国がどんどん発展していけば
      アメリカが取り残されていくだけ

      • by Anonymous Coward on 2018年12月28日 20時32分 (#3541146)

        アメリカの無線事情が非常にいびつなのは事実だが、じゃあケニアなどをお手本にすべきかというとかなり微妙だな。
        サバンナの大部分ではGSMしか通じておらず、e-コマースもSMSとUSSDという原始的な方法でするしかないんだぞ。
        ましてや5Gなど、先進国で導入されて機器が安くなっているであろう2025年ごろにまた検討しますわ(導入するとは言っていない)、というような世界。
        アメリカで今更そんなサービスレベルが許容されるとは考えにくい。

        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...