パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で「返品」された商品の行方」記事へのコメント

  • 持って帰る前に、開封して中身チェック。
    すでに開封の跡あり。まあ、安いテレビだし。そういう店だし。
    リモコン見つからず。店員は、そんなことないから探せ というがやっぱり見つからず。
    しかたがないので、横にある同じ型の製品の箱からリモコンだして渡してくれる。

    いやー、すぐに解決して良かった。アキハバラで、メーカーに依頼しないと交換できない。1か月はかかる と言われるより、10分で解決した方がずっと良い。オイラは、すぐにTV見れるし、店員も、書類書いたり、電話かけたりしなくて済む。

    北米の店には、 100% Satisfaction Guarantee*というシステムがあり
    • >理由の如何にかかわらず、返金に応じてくれる。

      日本に出店しているコストコもそういうシステムだったと聞いたことがある。
      5年前に聞いた話なので今も同じシステムを続けているかどうかは知らないが
      食いきれないほどのボリュームのケーキを少し食べた後でも返品できる&返金される
      というのを聞いてカルチャーショックを受けた。

      親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...