アカウント名:
パスワード:
>理由の如何にかかわらず、返金に応じてくれる。
日本に出店しているコストコもそういうシステムだったと聞いたことがある。5年前に聞いた話なので今も同じシステムを続けているかどうかは知らないが食いきれないほどのボリュームのケーキを少し食べた後でも返品できる&返金されるというのを聞いてカルチャーショックを受けた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
bestbuy / 北米の家電量販店でテレビ買ったとき。 (スコア:3)
すでに開封の跡あり。まあ、安いテレビだし。そういう店だし。
リモコン見つからず。店員は、そんなことないから探せ というがやっぱり見つからず。
しかたがないので、横にある同じ型の製品の箱からリモコンだして渡してくれる。
いやー、すぐに解決して良かった。アキハバラで、メーカーに依頼しないと交換できない。1か月はかかる と言われるより、10分で解決した方がずっと良い。オイラは、すぐにTV見れるし、店員も、書類書いたり、電話かけたりしなくて済む。
北米の店には、 100% Satisfaction Guarantee*というシステムがあり
Re:bestbuy / 北米の家電量販店でテレビ買ったとき。 (スコア:1)
>理由の如何にかかわらず、返金に応じてくれる。
日本に出店しているコストコもそういうシステムだったと聞いたことがある。
5年前に聞いた話なので今も同じシステムを続けているかどうかは知らないが
食いきれないほどのボリュームのケーキを少し食べた後でも返品できる&返金される
というのを聞いてカルチャーショックを受けた。
Re:bestbuy / 北米の家電量販店でテレビ買ったとき。 (スコア:2)
店からすれば、「シールしてあって食べていないことが証明できる」「見た感じ食べていない」「食べたかどうかは不明だが、明らかに店頭に戻せない」のうち、あと二つのケースには差はありません。
みた感じは良くても毒物が付着しているかもしれない。
もしかしたら廃棄するなら量が少ない方が良い と思っているかも。