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騒音問題のハードルも低そうだし、運用コストを許容できるなら360km運転もアリだね。車両以外の設備もお高くなりそうだけど。
車両が高速に走れて止まれるのは試験走行で証明できるだろうけど、線路や架線の維持/耐用年数管理とか騒音管理とかトンネルや高架の規格とかATC/CTCの反応時間織り込んだ指示とかいった新幹線システム全体としての運用ノウハウは、営業運転に組み込まないと貯まらないんじゃないかしら。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
海外向けなら (スコア:0)
騒音問題のハードルも低そうだし、運用コストを許容できるなら360km運転もアリだね。
車両以外の設備もお高くなりそうだけど。
売るのはシステムだよね (スコア:3)
車両が高速に走れて止まれるのは試験走行で証明できるだろうけど、線路や架線の維持/耐用年数管理とか騒音管理とかトンネルや高架の規格とかATC/CTCの反応時間織り込んだ指示とかいった新幹線システム全体としての運用ノウハウは、営業運転に組み込まないと貯まらないんじゃないかしら。