アカウント名:
パスワード:
結局は国鉄の破綻のせい。ではなぜ国鉄は破綻したのか。・赤字ローカル線(地方民≒自民党支持者は認めない)・新幹線(鉄は認めない)・労働管理(リベラルは認めない)さて何のせいにするかな?
国営鉄道→日本国有鉄道になってから、随分人員は減らしたようですが、まだ多過ぎましたか。ただ確かに減らそうとすると、文句垂れる組合はあったらしいですね。最終的に年金負担が地味に効いたのでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
JR東日では55歳以上の社員が多い一方で45〜54歳の社員は少ない (スコア:0)
結局は国鉄の破綻のせい。
ではなぜ国鉄は破綻したのか。
・赤字ローカル線(地方民≒自民党支持者は認めない)
・新幹線(鉄は認めない)
・労働管理(リベラルは認めない)
さて何のせいにするかな?
Re:JR東日では55歳以上の社員が多い一方で45〜54歳の社員は少ない (スコア:3)
復員者や海外引揚者らの雇用の受け皿となって職員数が激増したからでしょう
Re: (スコア:0)
国営鉄道→日本国有鉄道になってから、随分人員は減らしたようですが、まだ多過ぎましたか。
ただ確かに減らそうとすると、文句垂れる組合はあったらしいですね。
最終的に年金負担が地味に効いたのでしょう。