アカウント名:
パスワード:
踏切に進入してるとかのイレギュラーな対応はともかくとして、電車の自動運転はリアルタイムの調整とか不要なんじゃないの。加減速は全部事前に設定できそうだけど、そうでもないのかな。
パラメータの追い込みが足りなかったんじゃない?それはそれとして、実際には乗車人数による違いや時間調整なんかもあるからリアルタイムでの調整も必要になってくると思う。定刻通りに運用できるレベルではなく現在の運転手同等の乗り心地を実現するなら。
山手線だからこそ、昼間は最速設定の自動運転で良い気がします前と詰まったら発車時間調整する程度でAIが賢くなったら人間より早く一周できるようになりますよ、きっと
#実際のダイヤ制御知らずに好き勝手言ってます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
余分な加速や減速 (スコア:0)
踏切に進入してるとかのイレギュラーな対応はともかくとして、
電車の自動運転はリアルタイムの調整とか不要なんじゃないの。
加減速は全部事前に設定できそうだけど、
そうでもないのかな。
Re: (スコア:0)
パラメータの追い込みが足りなかったんじゃない?
それはそれとして、実際には乗車人数による違いや時間調整なんかもあるから
リアルタイムでの調整も必要になってくると思う。
定刻通りに運用できるレベルではなく現在の運転手同等の乗り心地を実現するなら。
Re:余分な加速や減速 (スコア:0)
山手線だからこそ、昼間は最速設定の自動運転で良い気がします
前と詰まったら発車時間調整する程度で
AIが賢くなったら人間より早く一周できるようになりますよ、きっと
#実際のダイヤ制御知らずに好き勝手言ってます