パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本学生支援機構の貸与型奨学金、全利用者に対し「保証料」を求める方針が検討される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    本来大学に行くべきではない人まで大学に通わせてもらえるという素晴らしい制度なのに、
    詐欺だ!返さない!無料が当たり前!と居直るのが増えたからでしょ。

    大学に行かせてくれてありがとうございますという感謝の気持ちが足りないのではなかろうか。

    • by Anonymous Coward on 2019年01月11日 10時35分 (#3546631)

      同意。
      大学出ても借金返せないようなバカには貸さなくてよいのでは。
      返ってくる当てのないやつに金を貸す義理はないわけで。
      「学びたい学生の機会を奪ってる」とか権利を主張するバカもいるかもだけど、金を貸す側は「こいつに貸す価値はなさそう」と判断されてる。
      金は借りられないけど、大学行きたいなら、一旦高校卒で働いて金貯めてから大学入ればよい。

      金ない、奨学金もらえる学力、才能ない、奨学金借りられる信用ない、ならしゃーないでしょ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Fラン大に遊びに行きたい連中が貸与型奨学金を利用して踏み倒す
        それが現実なんですよねー

        そんな連中が「学ぶ権利」とかちゃんちゃらおかしいw
        きちんと学んでりゃ踏み倒したりするクズにはならんだろw

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...