パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国の一部政府機関閉鎖で国立公園がゴミだらけに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本だったら、こんな事態になっても公務員の方々が清掃を続けそうな気がするんですよね。
    半分は自主的かもしれないけど、社会の無言の圧力でボランティア作業を課されるってな形でさ。

    • by Anonymous Coward

      最近似たような状況が沖縄の米軍基地内で起きましたけど、日本の公務員(基地従業員と沖縄防衛局)はボランティアで片付けしたりしませんでしたよ。

      基地内はゴミで溢れかえりました。

      基地内のアメリカ人ってゴミの分別を真面目にやる気がなくて、全部まぜこぜで出すんですよ。
      それでゴミ収集を委託されていた民間会社の従業員が手作業で収集したゴミの分別をしてたんですね。

      手作業で分別に無理があったのが原因なのかわかりませんが、その会社は不法投棄してどんどんゴミの山を積んでいったんです。
      その結果、嘉手納基地の滑走路の先の地域に人工の山が

      • by nemui4 (20313) on 2019年01月11日 11時43分 (#3546687) 日記

        >基地内のアメリカ人ってゴミの分別を真面目にやる気がなくて、全部まぜこぜで出すんですよ。

        奇遇ですね、アメリカ人はほぼいないけど今いる事務所と同じだ。
        こっちの清掃業者さんもそのまま持っていってるけど、その先がどうなってるのかはわからない。

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...