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仕事が速く、余った時間でゲームをしている社員。クビにするべきか?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年01月11日 15時17分 (#3546857)

    労働力を遊ばせてるチームマネージャを首にしていいよ。
    開発職なんかそうだけど、同じことをさせても人によって能力や速度が違うのは当前。
    それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。そんな当たり前のことができていないのが悪い。

    • 管理しない(できない)管理職って不要だよな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        仕事できない労働者も不要だよね。
        • by Anonymous Coward

          消費しない(できない)消費者も不要だわな。

          • by yhachisu (47108) on 2019年01月11日 16時39分 (#3546920)

            まず給料をください。そしたら消費するので。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              まず働きましょう。そうしたら給料がでます。

              • by Anonymous Coward

                あかんこれメモリリークしてるわ。

              • by Anonymous Coward

                無限ループでしょ
                疲れてるんすか?
                まあプログラムなら一般的にスタックオーバーフローで止まるけど
                //しかしgotoで実装されていたのだった

              • by Anonymous Coward

                gotoじゃないけど、再帰でも
                こう書いてgccでコンパイルしたら、
                void func(){
                        printf("hello world\n");
                        func();
                }

                ↓最適化されて末尾でjmp LBB0_1命令になるから、スタックオーバオフローしなくて済みました。
                _func: ## @func
                                pushq %rbp
                                movq %rsp, %rbp
                                pushq %rbx

              • by Anonymous Coward
                例が簡単すぎ
                gccならこのスレみたいな2つの関数を交互に再帰的に呼びあうような再帰もループに最適化できるからやってみて
              • by Anonymous Coward

                void func2();
                void func(void){
                        printf("hello world\n");
                        func2();
                }
                void func2(){
                        printf("hello world 2\n");
                        func();
                }
                やってみたら、こうなった。
                func()がfunc2も含んで無限ループになった。
                スタック溢れはなさそうね。
                _func: ## @func
                        pushq %rbp
                        movq %rsp, %rbp
                        pushq %r14
                   

              • by Anonymous Coward

                スタックオーバーフローしないのか
                最適化怖いな

        • by Anonymous Coward

          どうして涙目なの? #3546864さん

    • by Anonymous Coward

      > それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。
      それやっちゃうと、優秀な人とそうでない人で給料の差が発生しちゃうからなあ。。
      そうなるといろいろめんどくさい。

      • by nnnhhh (47970) on 2019年01月11日 16時09分 (#3546901) 日記

        給料以外の報酬を考慮に入れるところですね
        最近はいろいろうるさいけどな

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうなると優秀である必要がなくなるってのがねえ。

        • by Anonymous Coward

          そりゃそうでしょ。
          業務に必要な一線を越えた分の能力は必要ない。

          • by monyonyo (43060) on 2019年01月11日 20時43分 (#3547100)

            「それぞれの人が得意なところに適切な量の仕事を割り振って、それに見合った報酬を与える。」という話なので、ここでいう「優秀」というのは業務に必要な能力の話をしているのでは。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            そうすると会社が倒れちゃうのがねえ。

          • by Anonymous Coward

            なので、優秀な人は職階(と給料)を上げて業務を変えるのがいいんだけど、
            日本の場合は職階が上がると現場仕事ができなくなるのがねぇ…。

          • by Anonymous Coward

            そうだそうだ。
            社会を維持発展させるのに必要な人間以外は必要ない。

      • by Anonymous Coward

        差が発生しないと稼いでる方が文句言い出してゴミしか残らんよ

      • by Anonymous Coward

        日本の大部分はその考えで年功序列だね。
        差をつけると文句が出るし、差を隠すと発覚したときに荒れる

      • by Anonymous Coward

        > それやっちゃうと、優秀な人とそうでない人で給料の差が発生しちゃうからなあ。。
        > そうなるといろいろめんどくさい。
        成果に比例するほどの報酬増ってのはなかなか無いかもしれないが、それでもいくらかは加味するのが普通じゃないの?
        優秀な人とそうでない人で同じ給料ってのが想像つかないんだが。給与が規定されている公務員だって昇格するには考慮されるでしょ?

      • by Anonymous Coward

        ストーリーのゲームする時間ってのは報酬の一環だと考えれば特に問題ないように思えます。
        報酬というのは金銭だけではないのです。

    • by Anonymous Coward

      チームマネージャが休日に出社して来てを会社でエロゲーをしていた事があったな。

    • by Anonymous Coward

      仕事量を増やして報酬を増やす、仕事量そのままで報酬もそのまま、
      どちらも一長一短だと思いますけどそれって上司が勝手に決められるのですかね?

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

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