パスワードを忘れた? アカウント作成

米国の一部政府機関閉鎖で国立公園がゴミだらけに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本の感覚だと国境に壁がなくて、フェンスとかはあっても不法入国が頻繁に起こる…と言う方が信じられないんだが。
    中朝韓各国境にも壁的なものはあるだろうし、壁がないと大変な事になる想像しかつかない。
    予算とか不法移民が経済を支えているとかいろんな事情はあるにせよ、トランプの見当違いな愚策みたいな扱いで語られてここまで反対するのはピンと来ない。
    国境だもの壁くらい欲しいでしょ。
    国境監視専門の道路でも作って5分ごとに巡回とかでもよさそうだけど。

    そういえばインドとパキスタンの国境ではワーガとかいう式典を見たが、他の場所では越えられそうだったような気もする。
    EUの感覚だと壁なんてなくていいだろうし。
    世界的にはどういう感覚が主流なんだろう。

    まぁ予算が予算なんだろうが政府を閉鎖なんかする前にどっちかが折れんもんかな。
    ここ最近は見慣れた気さえするが。

    • by Anonymous Coward on 2019年01月11日 15時44分 (#3546882)

      必要だと思うのなら民主党とネゴしてから進めれば良いのに、「俺の方針に反対する民主党が悪い」みたいな態度をとれば相手が硬化するのは当たり前。
      共和党はオバマの時に慣例を破って好き勝手やって妨害したんだから、やり返されても仕方がない。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...