パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

映像出力なしのRX470を改造して映像出力できるようにする方法」記事へのコメント

  • >映像出力端子が搭載されていないGPGPU向けグラフィックカード(Radeon RX470)の中古品が安く出回っており

    話題の物をパソコン工房で購入しましたが、不良品(多分チップ不良)で返金となりました。

    高負荷で延々と動かした物ですから、「保証付き \5,980-」よりも値段を下げてジャンクにした方が店も客もハッピーな気がしますが。

    • by Anonymous Coward

      故障品も多分に混ざっちゃいそうだけど、もしかしてWindowsでマイニング用改造ファームウェアがチェックに弾かれてBSoDする話じゃないよね?
      ファームウェアは3面持ちしていて改造品でもスイッチを切り替えれば正規の残り2面から選んで使えるという話だけど

      • 話題が出たので不具合の概要を説明しておきます。

        状況は「ビデオカードとしては認識するが、ドライバーが正常にインストールできない」です。
        Windowsのデバイスマネージャでは、「黄色い(!)マーク」が付いた状態。

        OSはWindows10と7で確認。
        ドライバは「AMD最新」「AMD1つ前のバージョン」「AMDマイニング用β版」の3種類。
        (ネットをつないだ結果、Windows10ではMicrosoft謹製のドライバが否応なく加わる)

        いずれもドライバーのインストール動作は正常に終了するが、再起動の後に
        デバイスマネージャを見ると、型番まで認識していて黄色の!マークが付いた状態。

        この状況を資料にまとめて店に説明した所、店側の動作確認無しで返金となった次第。

        • by Anonymous Coward

          > この状況を資料にまとめて店に説明した所、店側の動作確認無しで返金となった次第。

          それ説明が面倒だから,店員さんが機転をきかせて,返品で対応しただけでは?

          • by Anonymous Coward on 2019年01月15日 22時07分 (#3548638)

            BIOSを書き換える

            このままでも一応映りはしますが、ビデオカードのBIOSがマイニング仕様に書き換えられているためかデバイスマネージャでエラー表示になってしまいます。
            噂のマイニング専用RX470を改造する [ns-koubou.com]

            今日買ったRX470、ご丁寧にこのスイッチ右にしたらノーマルBIOSで立ち上がるよ!って注意書き入れてくれてたからやってみたら素直にwin10で認識した。 とりあえずこのままwin10でいじってみるか。
            せるしうすさんのツイート [twitter.com]

            店員がお客様に特別対応したか故障と理解したかはともかく、マイニングBIOSで起動するとWindows 10で認識しないのは仕様通りみたいだな
            元コメのID二人はTwitterやってないのか? つか1枚だけ買ったの? この話題自体もう1週間遅れって気もするが

            親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...