アカウント名:
パスワード:
これ、なかなか賢いですね。人間一人を担ぐのって重くて大変なんですよね。担架とか四人で持っても大変でした。車輪が一個なら運び手はバランスだけ取ればいいし、旋回というか小回りも利くし、感心しました。 さて、本記事の件、どうせなら四本脚じゃなくて、六本脚のほうが楽そうだけど、制御が大変かな。図らずも電気で駆動する自動車も普及しつつあるから、モーター内蔵の車輪もいろいろ出てきていて実用化へのハードルは低そう。
4本足ならアキラの炭団、6本足ならタチコマ。来年には炭団が東京五輪会場周辺に配備されてるはず。
#失われた30年で日本の科学技術水準は停滞し、大友の予想に遠く及ばなかった…。
アキラ君覚醒したの五輪開催まであと何日のはずだったんだっけ
アキラは生まれず、アキラメだけですね。
タチコマは4本足+マニピュレータ2本なので、イメージとしてはアラクニダが近そう。
担架にこんな車輪ついて常に車輪接地して移動してたら搬送される側の痛みは半端ないと思うぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
これを思い出した (スコア:1)
Re: (スコア:0)
これ、なかなか賢いですね。
人間一人を担ぐのって重くて大変なんですよね。担架とか四人で持っても大変でした。
車輪が一個なら運び手はバランスだけ取ればいいし、旋回というか小回りも利くし、感心しました。
さて、本記事の件、どうせなら四本脚じゃなくて、六本脚のほうが楽そうだけど、制御が大変かな。
図らずも電気で駆動する自動車も普及しつつあるから、モーター内蔵の車輪もいろいろ出てきていて実用化へのハードルは低そう。
Re: (スコア:0)
4本足ならアキラの炭団、6本足ならタチコマ。
来年には炭団が東京五輪会場周辺に配備されてるはず。
#失われた30年で日本の科学技術水準は停滞し、大友の予想に遠く及ばなかった…。
Re: (スコア:0)
アキラ君覚醒したの五輪開催まであと何日のはずだったんだっけ
Re: (スコア:0)
アキラは生まれず、アキラメだけですね。
Re: (スコア:0)
タチコマは4本足+マニピュレータ2本なので、
イメージとしてはアラクニダが近そう。
Re: (スコア:0)
担架にこんな車輪ついて常に車輪接地して移動してたら搬送される側の痛みは半端ないと思うぞ