アカウント名:
パスワード:
炎上狙いか、さもなくば、リメイク版へのdisか
ヤマト2199で、画が格段に綺麗になったことに隔世の感を覚えたものの、デスラーがイケメン化し、ガミラスが滅亡しなかったなど、ストーリーの結構重要な部分が違ったことに「あれ?」となり始めました。
2022では「船体のあの模様ってなんだろ?敵にも味方にもあるみたいだけど?」「アンドロメダ空母?のカタパルト艦橋?やけにでかいなあ」「月面にあるガミラス大使館?って行くのはほったらかしで命がけなのに、帰るときはすんなり送ってもらえるんだなあ?」「地球って母星のくせに警備手薄じゃない?太陽系内に何万隻も敵の宇宙線がワープしてきても気づかないものなの?自慢のアンドロメダ軍団ってなにをしてるんだろ?」と、「あれ??」が結構な数出てきて、違和感を感じない時間のほうが少なくなりました。
本当にヤマトを再リメイクしてほしい人、結構いるんじゃないかな。
ヤマト2199は良い意味で同人作品的で、最高のオタクでもある出渕監督が何十年も頭のなかでパズルのように構想したからあれだけのものになったんであってラストが違うのも戦艦一隻で宇宙に広大な版図を持つ大軍団を滅亡させる無茶苦茶さを解決しようとするとああならざるを得ない。そういう点が抜けた2202が全然面白くないのは当然ですね。薄い。
なぜ”コスモクリーナD”じゃなんだ。 スターシャのの大事なセリフの”まもる行かないで!!が無いの許せない。そして一番許せいないのはアナライザーが一番大事な仕事(スカート捲り)をしないことだ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
もしくは…… (スコア:2)
炎上狙いか、さもなくば、リメイク版へのdisか
Re: (スコア:0)
ヤマト2199で、画が格段に綺麗になったことに隔世の感を覚えたものの、デスラーがイケメン化し、ガミラスが滅亡しなかったなど、ストーリーの結構重要な部分が違ったことに「あれ?」となり始めました。
2022では「船体のあの模様ってなんだろ?敵にも味方にもあるみたいだけど?」「アンドロメダ空母?のカタパルト艦橋?やけにでかいなあ」「月面にあるガミラス大使館?って行くのはほったらかしで命がけなのに、帰るときはすんなり送ってもらえるんだなあ?」「地球って母星のくせに警備手薄じゃない?太陽系内に何万隻も敵の宇宙線がワープしてきても気づかないものなの?自慢のアンドロメダ軍団ってなにをしてるんだろ?」と、「あれ??」が結構な数出てきて、違和感を感じない時間のほうが少なくなりました。
本当にヤマトを再リメイクしてほしい人、結構いるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
ヤマト2199は良い意味で同人作品的で、最高のオタクでもある出渕監督が何十年も頭のなかでパズルのように構想したからあれだけのものになったんであってラストが違うのも戦艦一隻で宇宙に広大な版図を持つ大軍団を滅亡させる無茶苦茶さを解決しようとするとああならざるを得ない。そういう点が抜けた2202が全然面白くないのは当然ですね。薄い。
Re:もしくは…… (スコア:1)
なぜ”コスモクリーナD”じゃなんだ。
スターシャのの大事なセリフの”まもる行かないで!!が無いの許せない。
そして一番許せいないのはアナライザーが一番大事な仕事(スカート捲り)をしないことだ!