パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「猫バンバン」だけでは不十分、冬場はエンジンを入れる前にボンネットを開けるなど目視確認を」記事へのコメント

  • 正直、毎度フロントフードを開けて点検するのは、実用的に不可能でしょう。ここまで来れば車(設計)側で対処が必要では?

    ・猫の嫌いな音か匂いで追い出す。
    ・猫の好きな音か匂いで釣り出す。
    ・駐車中の車の内部をさらに冷却する。
    ・サーモグラフィーで調べる。(フロントフード閉めたままわかるのかな)
    ・犬に調べさせる。

    • by Anonymous Coward

      ボンネットをスケルトンなアクリルにする。

      • フロント開けないで中が見えれば良いのなら。
        猫が入りやすそうなところにカメラかセンサー類を追加すれば良いのか。
        ファイバースコープ的なのを突っ込むとか。
        #どれもコスト掛かりそうなのが難点。

        • 現実的なのはアンダーカバーを隙間なく付けるとか、
          回転するパーツにすべてカバーを付けるとかかな。

          カバーはファンがあるからむずかしいかもしれないけど。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...