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生駒駅構内の土木工事はともかく、直流750 V・第三軌条方式と直流1,500 V・架空電車線方式の両対応車両の開発は間に合うのか?
両方対応の車両を作らなくても、それぞれに対応した車両をつないでつかえばよくない?車内の電力供給の問題とか諸々ありそうだけど、新規に車両つくるより楽なのでは。
近鉄路線は近鉄車両で駆動して地下鉄路線は地下鉄車両で駆動する。それぞれの車両を連結して乗客が行き来できるようにする、と。
そんなんするより東生駒より東では第三軌条の車両を機関車で引っ張ればいいだけじゃないのかな奈良までならそっちの方が確実でしょう
中央線~けいはんな線が6両、奈良線が10両対応だから集電靴が車両限界にかからないのならホームも問題ないし一番簡単
鳥羽や名古屋までなら必要な機関車多くてコスト高かもしれんが
結局JRが桜島から延伸するのかに影響されそうな計画と思うJRがつながるのなら新大阪-夢洲の列車運行されるだろうし(2023年に福島あたりが地下化されてボトルネック解消される)そうすると名古屋からなら新大阪乗り換えが圧倒的に有利他からも西九条乗り換えでええやんとなってしまう
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
開発間に合うの? (スコア:0)
生駒駅構内の土木工事はともかく、直流750 V・第三軌条方式と直流1,500 V・架空電車線方式の両対応車両の開発は間に合うのか?
Re: (スコア:0)
両方対応の車両を作らなくても、それぞれに対応した車両をつないでつかえばよくない?
車内の電力供給の問題とか諸々ありそうだけど、新規に車両つくるより楽なのでは。
近鉄路線は近鉄車両で駆動して地下鉄路線は地下鉄車両で駆動する。
それぞれの車両を連結して乗客が行き来できるようにする、と。
Re: (スコア:1)
そんなんするより東生駒より東では
第三軌条の車両を機関車で引っ張ればいいだけじゃないのかな
奈良までならそっちの方が確実でしょう
中央線~けいはんな線が6両、奈良線が10両対応だから
集電靴が車両限界にかからないのならホームも問題ないし一番簡単
鳥羽や名古屋までなら必要な機関車多くてコスト高かもしれんが
結局JRが桜島から延伸するのかに影響されそうな計画と思う
JRがつながるのなら新大阪-夢洲の列車運行されるだろうし
(2023年に福島あたりが地下化されてボトルネック解消される)
そうすると名古屋からなら新大阪乗り換えが圧倒的に有利
他からも西九条乗り換えでええやんとなってしまう
Re:開発間に合うの? (スコア:1)