アカウント名:
パスワード:
専用乗り場に行くとかアリエネーわけで。
毎日梅田エリアにいるが、あんなとこ、行ったことない。
偶に行って変わったもの好きだから気が付けば使って居たろうに、こりゃ気が付くのが無理だ。
たしかに、リーフには乗ってはみたい。
ウチの近所は数台いる。Noteのe-Powerほど「キーン」って音はしないし。
あれ歩行者避けにスピーカーで鳴らしてるだけだよ。本来は無音。
Note e-Powerはモスキート音並の高い音だ。(私は結構高い音もまだ聞こえる)昔のブラウン管の音を大きくした感じ。あれ老人は聞こえないから、意図的に出してる音じゃない。
これでしょ? 老人に聞こえないってのもテンプレ https://youtu.be/_h6o7vwiex0 [youtu.be]
付いてない車のインバータ音はただただ無音だよ https://youtu.be/C6nN-GlghAc?t=71 [youtu.be]
違う車比較してどうする
安全無視のテスラ以外に搭載していない車種が無いから仕方ない
しかも立地が悪すぎる。地上階でなく二階。こんなとこに [goo.gl]乗り場があるなんて初めて知ったよ
#大阪駅は毎日使ってる。ネタで大阪駅主催の大阪駅ガイドツアーに参加したこともあるけど当然こんな場所の紹介もなかった
中からだと、こんな感じ [google.com]。場所も悪いし、案内表示も少なくないかな。
阪急阪神御堂筋線やバスターミナルなどの真反対側なので、距離的には近くても利用客の動線の外ですねこりゃ。そしてタクシーが止まっていなければ他の交通機関を利用するにはかなり歩かされることになるので、存在を知っていてもこちらへ向かうのはギャンブルになるので敬遠されるのはしょうがない。
旧伊勢丹方向ってだけでクソなイメージで寄り付かんしな
毎日、大阪駅でJRとバスを乗り換えてるが、確かに反対方向だ。阪急阪神、地下鉄、ヨドバシ、いずれもかすらない。いい場所は既に取られていて、僻地を割り当てられた観がある。グランフロントは近いと言えば近いけど。
試しに一回乗ってみっかなぁ。この冬にエアコン無しは辛い気がするが。
これテスラが並んだら床抜けるんじゃないの
ちなみに乗り場への車両乗り入れはここまで離れてるのでえげつないhttps://goo.gl/maps/ufhTsP67in92 [goo.gl]
#3階改札から線路に沿って西側に抜けていくとこのタクシー乗り場を通る階段にぶち当たる。#駅北西側に駐輪場が幾つもあるのでたまに通り抜けてます。
いや、さすがにここ [google.com]じゃないの?
大阪ステーションシティ駐車場がタクシー乗り場入口を兼ねていて駐車場の入り口は遠い方タクシーとバイクの出入りは建物の表側(近い方)からできるみたいね#タクシーの入り口別なのを知らなかった
優遇していると見せかけて、実は一番大きなペナルティになっている専用乗り場。なんで公共事業に協力してんのに罰ゲームをさせられる事になってんの?
そりゃEVタクシーを維持しようってモチベーションは発生しないな。
てっきり一等地かと思ったらそうじゃないんですね対応タクシーの数が少ないからなのかなぁある程度の数の対応タクシーがあるなら一等地を専用にすればいいですね
もしEV専用にするなら、排気ガスが一切出ないという特性を利用して、密閉型の室内にして暖房が入った室内で待てるとか、もっとやりようがあるんだよな。
辺鄙な開いてある場所にEVせんよーって書いてベンチ置くだけで集まるとか商売嘗めすぎ。
成田空港にもエコカータクシー専用の乗り場あるけど、普通のタクシー乗り場の延長線上あるよね。ただハイブリッドタクシーが当たり前になりすぎてもう普通のタクシー乗り場と区別が付かないが。
専用エリア以外でのタクシー行列を全部逮捕しろよな。駅前とかでタクシーが並んで1車線埋めてるのとか頭腐ってんのかと思うわ。それを規制すれば自然と専用乗り場にいくんだからよ。確実に乗るのはそこしかないんだからな。走ってるタクシー止めるにはみつけるかどうかわらかんのだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
そもそももそもそ (スコア:3)
専用乗り場に行くとかアリエネーわけで。
Re:そもそももそもそ (スコア:4, 参考になる)
毎日梅田エリアにいるが、あんなとこ、行ったことない。
Re: (スコア:0)
偶に行って変わったもの好きだから気が付けば使って居たろうに、こりゃ気が付くのが無理だ。
Re:そもそももそもそ (スコア:2)
たしかに、リーフには乗ってはみたい。
ウチの近所は数台いる。Noteのe-Powerほど「キーン」って音はしないし。
Re: (スコア:0)
あれ歩行者避けにスピーカーで鳴らしてるだけだよ。本来は無音。
Re:そもそももそもそ (スコア:3)
Note e-Powerはモスキート音並の高い音だ。(私は結構高い音もまだ聞こえる)昔のブラウン管の音を大きくした感じ。
あれ老人は聞こえないから、意図的に出してる音じゃない。
Re: (スコア:0)
これでしょ? 老人に聞こえないってのもテンプレ https://youtu.be/_h6o7vwiex0 [youtu.be]
付いてない車のインバータ音はただただ無音だよ https://youtu.be/C6nN-GlghAc?t=71 [youtu.be]
Re: (スコア:0)
違う車比較してどうする
Re: (スコア:0)
安全無視のテスラ以外に搭載していない車種が無いから仕方ない
Re:そもそももそもそ (スコア:1)
しかも立地が悪すぎる。地上階でなく二階。こんなとこに [goo.gl]乗り場があるなんて初めて知ったよ
#大阪駅は毎日使ってる。ネタで大阪駅主催の大阪駅ガイドツアーに参加したこともあるけど当然こんな場所の紹介もなかった
Re:そもそももそもそ (スコア:2, 参考になる)
中からだと、こんな感じ [google.com]。
場所も悪いし、案内表示も少なくないかな。
Re:そもそももそもそ (スコア:2)
阪急阪神御堂筋線やバスターミナルなどの真反対側なので、距離的には近くても利用客の動線の外ですねこりゃ。
そしてタクシーが止まっていなければ他の交通機関を利用するにはかなり歩かされることになるので、存在を知っていてもこちらへ向かうのはギャンブルになるので敬遠されるのはしょうがない。
うじゃうじゃ
Re:そもそももそもそ (スコア:1)
旧伊勢丹方向ってだけでクソなイメージで寄り付かんしな
Re: (スコア:0)
毎日、大阪駅でJRとバスを乗り換えてるが、確かに反対方向だ。阪急阪神、地下鉄、ヨドバシ、いずれもかすらない。
いい場所は既に取られていて、僻地を割り当てられた観がある。
グランフロントは近いと言えば近いけど。
試しに一回乗ってみっかなぁ。この冬にエアコン無しは辛い気がするが。
Re: (スコア:0)
これテスラが並んだら床抜けるんじゃないの
Re: (スコア:0)
ちなみに乗り場への車両乗り入れはここまで離れてるのでえげつない
https://goo.gl/maps/ufhTsP67in92 [goo.gl]
#3階改札から線路に沿って西側に抜けていくとこのタクシー乗り場を通る階段にぶち当たる。
#駅北西側に駐輪場が幾つもあるのでたまに通り抜けてます。
Re: (スコア:0)
いや、さすがにここ [google.com]じゃないの?
Re: (スコア:0)
大阪ステーションシティ駐車場がタクシー乗り場入口を兼ねていて
駐車場の入り口は遠い方
タクシーとバイクの出入りは建物の表側(近い方)からできるみたいね
#タクシーの入り口別なのを知らなかった
Re:そもそももそもそ (スコア:1)
優遇していると見せかけて、実は一番大きなペナルティになっている専用乗り場。
なんで公共事業に協力してんのに罰ゲームをさせられる事になってんの?
そりゃEVタクシーを維持しようってモチベーションは発生しないな。
Re:そもそももそもそ (スコア:2)
てっきり一等地かと思ったらそうじゃないんですね
対応タクシーの数が少ないからなのかなぁ
ある程度の数の対応タクシーがあるなら一等地を専用にすればいいですね
Re: (スコア:0)
もしEV専用にするなら、排気ガスが一切出ないという特性を利用して、密閉型の室内にして暖房が入った室内で待てるとか、もっとやりようがあるんだよな。
辺鄙な開いてある場所にEVせんよーって書いてベンチ置くだけで集まるとか商売嘗めすぎ。
成田空港にもエコカータクシー専用の乗り場あるけど、普通のタクシー乗り場の延長線上あるよね。ただハイブリッドタクシーが当たり前になりすぎてもう普通のタクシー乗り場と区別が付かないが。
Re: (スコア:0)
専用エリア以外でのタクシー行列を全部逮捕しろよな。
駅前とかでタクシーが並んで1車線埋めてるのとか頭腐ってんのかと思うわ。
それを規制すれば自然と専用乗り場にいくんだからよ。
確実に乗るのはそこしかないんだからな。
走ってるタクシー止めるにはみつけるかどうかわらかんのだし。