パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米、「低出力核弾頭」の製造を開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ここ2、3日内で、「アメリカ人は核爆弾をでっかい爆弾としか意識していない」ってのを読んだ。
    通常核弾頭はデカすぎて使い勝手が悪いから、気軽に使えるようダウンサイジングしようとしてるのかな。

    前から思ってるんだが、日本は地球が割れるくらいでかい核爆弾作ってそれを公開すればいいと思う。
    「日本に攻め込む国があれば、地球もろとも心中するぞ」と宣言して。
    カミカゼアタックの国だから、それなりに信憑性はないだろうか。
    その核弾頭を靖国神社あたりに安置してご神体扱いすれば完璧。

    • 僕も何故核兵器だけがタブー化され、広島長崎が被害者ぶる理由になっているのか全然わかりません><

      威力が桁違いに大きい、大量破壊兵器だからでしょうか。いや、1発で広範囲に被害に及ぼすのも、
      爆撃機で絨毯爆撃するの変わらないと思うのです。通常兵器でも燃料気化爆弾とゆうのがありますし。

      爆発時の放射線が人体に与える被害が非人道的。とも言えないし、
      降灰する放射能物質で「75年間は草木も生えない」から、なんて全く出鱈目です。
      人体に深刻な被害を与える強い放射線を出す物質は、半減期が短く早々に崩壊するし、
      半減期が何万年みたいな放射能物質の放射線は弱くて皮膚も通りません。
      (問題になるのは、半減期が長い放射能物質が生態濃縮され、体内被曝する場合)

      なので、小型の核兵器を作ってばしばし実践投入して通常兵器化し、
      「核アレルギー」なんて、原子力の利用を阻むだけの無知なバカが無くなって欲しい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        1発2発なら、核兵器の代わりに通常爆弾でも似たような被害は出せるだろうけどさ。配備されてる破壊力の合計がヤバいやん。

        核兵器を使わずに、世界の全都市を焼き尽くそうとか、主要な農業生産地帯を全部灰にしちゃえ、ってのは、仮に全人類がそのために一致団結して行動したとしても物量的に全く無理だけど、核兵器なら出来ちゃうから。

        そういう、ちゃんとみんなで適切に頑張れば人類史を終了かリセットにできるようなやつはタブーにしとかないとだめ。核兵器に限らず、小惑星の軌道をずらして数年後に地球に落っことすとかそういうのも。

      • by Anonymous Coward

        バカスカ実戦で使われるようだと抑止力として効果なくなるんじゃねーの? 良く知らんけど……

      • by Anonymous Coward

        生物兵器とかと同じで『病気』になるからじゃないかな。
        じわじわと殺される、ある意味即死や四肢欠損よりつらいと思いますが。

        あと、被爆量が想定しきれず、しばらく温泉に行けなくなる。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...