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起動直後にエンディングまで飛ぶようにしたらいいんでない?
RTAやTASでは、まず前提として「実機で可能であること」という条件が課せられています。関連リンクにある任意コード実行も、(かなり特殊な操作ではあるものの)実機で実行することが可能です。
ざっくりしたイメージだと、 バグを使って一気にレベル上げ →OK ゲーム中に使っていない空領域に最大経験値のモンスターを配置してレベル上げ →NG 空領域にいたバグモンスターでレベル上げ →OKです。外から何か追加したりしてはいけないのです。
割と混同されやすいのですが、チートは「実機では再現不可能」なので、RTAやTASでは使うことができないのです。サブフレームリセットでエンディングを呼べるのであれば当然取り入れると思いますが、まだ見つかっていません。
ICEはありですか
ICEというかTASのToolとはエミュレーターですし。メモリや疑似乱数配列見ながらやってるらしいです。RTAにはTASからフィードバックがあるから。
実機フルICEはあったのかな。知らない。
実機を改造してTASのキー入力(電源・リセット操作含む)を流し込むTASBOTとか言うのはありますね。電源投入時の未初期化メモリ状態に依存する挙動や、電源のアナログな時間誤差、そもそもの互換性など、上手く再現できないことも多いようではありますが……
アナログは本体だけでなく温度とか周辺環境でも動作変わるだろうしね…
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
チート有なら (スコア:1)
起動直後にエンディングまで飛ぶようにしたらいいんでない?
天琉陳(Teruching)
Re: (スコア:5, 参考になる)
RTAやTASでは、まず前提として
「実機で可能であること」
という条件が課せられています。
関連リンクにある任意コード実行も、(かなり特殊な操作ではあるものの)実機で実行することが可能です。
ざっくりしたイメージだと、
バグを使って一気にレベル上げ →OK
ゲーム中に使っていない空領域に最大経験値のモンスターを配置してレベル上げ →NG
空領域にいたバグモンスターでレベル上げ →OK
です。
外から何か追加したりしてはいけないのです。
割と混同されやすいのですが、チートは「実機では再現不可能」なので、RTAやTASでは使うことができないのです。
サブフレームリセットでエンディングを呼べるのであれば当然取り入れると思いますが、
まだ見つかっていません。
Re: (スコア:0)
ICEはありですか
Re: (スコア:2)
ICEというかTASのToolとはエミュレーターですし。
メモリや疑似乱数配列見ながらやってるらしいです。
RTAにはTASからフィードバックがあるから。
実機フルICEはあったのかな。知らない。
Re:チート有なら (スコア:1)
実機を改造してTASのキー入力(電源・リセット操作含む)を流し込むTASBOTとか言うのはありますね。
電源投入時の未初期化メモリ状態に依存する挙動や、
電源のアナログな時間誤差、そもそもの互換性など、
上手く再現できないことも多いようではありますが……
Re: (スコア:0)
アナログは本体だけでなく温度とか周辺環境でも動作変わるだろうしね…