アカウント名:
パスワード:
Google自身の事だったりしてな
そういえば、Google検索の結果をクリックすると一旦Googleのサイトにリダイレクトされて数秒待たされてから見たいページが表示されてイライラするよね。でも今試してみたらリダイレクトがなくなっていたけど、仕組みがかわったのかな?
なんかおかしなもん入ってたんじゃね。
今でもリダイレクトはあるよGoogle検索結果から右クリックでリンク先をコピーすれば分かる(リンク先URLをコピペしたいときにGoogleのURLになって不便)
Googleがこれやってる理由は、検索結果からどのリンクをクリックしたかという情報を収集したいからねブラウザバックして検索結果に戻った時刻も当然ながら記録していて何秒間リンク先のページを見たかを記録してるアルゴリズムは公開されていないものの、滞在時間がある程度長い方がSEO上有利と言われており、糞みたいなアフィサイトが画像を沢山使ってスクロールで時間稼ぎをして、滞在時間を増やそうとしているのはこの
自分は別ドメインへのリンクはすべて新しいタブで開く設定にしているから、遅いとか遅くないとかの問題じゃなく、googleの検索結果をクリックしても同じタブに開かれてしまうのがうざくてたまらない。
自分で拡張機能作って、Googleのリダイレクトを全部無効にしてやってるわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
それって (スコア:1)
Google自身の事だったりしてな
Re: (スコア:0)
そういえば、Google検索の結果をクリックすると一旦Googleのサイトにリダイレクトされて数秒待たされてから見たいページが表示されてイライラするよね。
でも今試してみたらリダイレクトがなくなっていたけど、仕組みがかわったのかな?
Re: (スコア:0)
なんかおかしなもん入ってたんじゃね。
リダイレクトはあるけど時間的ロスはほぼ無いよ (スコア:1)
今でもリダイレクトはあるよ
Google検索結果から右クリックでリンク先をコピーすれば分かる(リンク先URLをコピペしたいときにGoogleのURLになって不便)
Googleがこれやってる理由は、検索結果からどのリンクをクリックしたかという情報を収集したいからね
ブラウザバックして検索結果に戻った時刻も当然ながら記録していて何秒間リンク先のページを見たかを記録してる
アルゴリズムは公開されていないものの、滞在時間がある程度長い方がSEO上有利と言われており、
糞みたいなアフィサイトが画像を沢山使ってスクロールで時間稼ぎをして、滞在時間を増やそうとしているのはこの
Re:リダイレクトはあるけど時間的ロスはほぼ無いよ (スコア:1)
自分は別ドメインへのリンクはすべて新しいタブで開く設定にしているから、
遅いとか遅くないとかの問題じゃなく、googleの検索結果をクリックしても
同じタブに開かれてしまうのがうざくてたまらない。
自分で拡張機能作って、Googleのリダイレクトを全部無効にしてやってるわ。