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MSXBASICにはcircleがありましたただ角度指定がラジアンで、当時持っていた本には「角度」としか書いておらず、弧度法しか知らないお子様だった私は角度を制御するのに大変苦労した思い出があります
NECのリファレンスには換算式載ってた気がする。
角度×Π/180
アナログ時計作ろうとして0radが時計の3時なのに苦戦したのが記憶に残ってる。
しかし角度が度じゃなくてなぜラジアンなのかよくわからないまま今まで生きてきてしまった。実装上なにか有利な点があるんだろうか。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
circleの思い出 (スコア:2)
MSXBASICにはcircleがありました
ただ角度指定がラジアンで、当時持っていた本には「角度」としか書いておらず、
弧度法しか知らないお子様だった私は
角度を制御するのに大変苦労した思い出があります
Re:circleの思い出 (スコア:1)
NECのリファレンスには換算式載ってた気がする。
アナログ時計作ろうとして0radが時計の3時なのに苦戦したのが記憶に残ってる。
しかし角度が度じゃなくてなぜラジアンなのかよくわからないまま今まで生きてきてしまった。
実装上なにか有利な点があるんだろうか。