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軌間1,435mm直流1,500 V 架空電車線方式車上一次鉄輪式リニアモーター方式
これわ、思いっ切り他の私鉄との相互直通乗り入れ相手が限定されそう。(理論上は車両限界内で床面高が合ってるなら、鉄輪駆動車でも走行可能な筈だが)東からハーバーランド行くのに、まだ乗ったままいける、或いは乗り換えの楽な阪急・阪神・山陽(途中別料金の神戸高速鉄道が入る)すら高いと、地元民は思う筈(加えて高速神戸駅から歩かされるのもタルイ)。況や減価償却中の地下鉄ともなれば。
神戸市営地下鉄海岸線用神戸市交通局5000形電車:4両編成定員362人(6両編成化案あり)神戸新交通ポートアイランド線用神戸新交通2000型電車:6両編成定員300人将来的にも他の私鉄との相互直通乗り入れが不可能なら、過剰投資だったのでは?(多分鉄輪地下鉄より、新交通システムの方が建設費が低い)
# 三宮・花時計前から灘区、さらには東灘区内への延伸が構想されている。←そりゃ(経済的に)無謀ってモンでしょう。
HAT神戸 [wikipedia.org]の便利なところに駅ができればワンチャンあるのでは、と思いたいところ。まっすぐ東に伸ばして109シネマとかヤマダ電機があるあたりに駅ができたらまだ乗ろうかという気にもなる。……まあ、初乗り210円でなければ。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
神戸市営地下鉄海岸線 (スコア:0)
軌間1,435mm
直流1,500 V 架空電車線方式
車上一次鉄輪式リニアモーター方式
これわ、思いっ切り他の私鉄との相互直通乗り入れ相手が限定されそう。(理論上は車両限界内で床面高が合ってるなら、鉄輪駆動車でも走行可能な筈だが)
東からハーバーランド行くのに、まだ乗ったままいける、或いは乗り換えの楽な阪急・阪神・山陽(途中別料金の神戸高速鉄道が入る)すら高いと、地元民は思う筈(加えて高速神戸駅から歩かされるのもタルイ)。
況や減価償却中の地下鉄ともなれば。
神戸市営地下鉄海岸線用神戸市交通局5000形電車:4両編成定員362人(6両編成化案あり)
神戸新交通ポートアイランド線用神戸新交通2000型電車:6両編成定員300人
将来的にも他の私鉄との相互直通乗り入れが不可能なら、過剰投資だったのでは?(多分鉄輪地下鉄より、新交通システムの方が建設費が低い)
# 三宮・花時計前から灘区、さらには東灘区内への延伸が構想されている。←そりゃ(経済的に)無謀ってモンでしょう。
Re:神戸市営地下鉄海岸線 (スコア:1)
HAT神戸 [wikipedia.org]の便利なところに駅ができればワンチャンあるのでは、と思いたいところ。
まっすぐ東に伸ばして109シネマとかヤマダ電機があるあたりに駅ができたらまだ乗ろうかという気にもなる。
……まあ、初乗り210円でなければ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される