パスワードを忘れた? アカウント作成

Appleが保証期間外のiPhoneのアップグレードを勧めるよう修理担当者に指示していたとの報道」記事へのコメント

  • 「それのどこが問題?」的な話ばかりで草

    • by GZ (48699) on 2019年02月12日 20時10分 (#3563650)

      自分も「これのどこがネタになるのか?」、最初は分からなかったです。

      • 新し目のiPhoneの在庫がたくさんある(売れ残っちゃった)。
      • 無償修理対象外機器の修理を依頼されたら、いっその事新しいのを買いませんか?と客にすすめる。
      • 修理する・しないにかかわらず、新商品がだぶついているから新しいの買いませんか?と勧める。

      世間一般のメーカーやらその販売会社だったら、まぁ、普通にやることかと。

      ただ改めて記事をみて驚いたのは、あの天下のアップルがそういう事をやらざるを得ない状況なんだという事です。

      iPhoneと言えば、熱心なファンが最新機種をいち早く入手するためにショップで行列を作るとかそんなイメージがあって、「買い手には困らない」といったような勝手な思い込みがあっただけに、今回の対応は驚いています。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...