アカウント名:
パスワード:
ランボも対応するの?思ったけど、サーキット専用ナンバー取得不可の車でもそこそこ売れるからなあ。無理そうなのは英国のバックヤードビルダー向け枠だけど、あれは無しのままかな。スーパー7に自動ブレーキは無理だろうし。
クルマのことに関しては素人なので恐縮ですが、「これはマイナーチェンジだから新車種じゃない!」で押し通したりできるんでしょうかね。安全重視はわかるのですが、伝統のある車種が絶滅してしまうのは悲しいですしね。
新規認証取得車はww年xx月からmust、継続生産車はyy年zz月までOK、というのが今までのやり方ですね。概ね2年程度の猶予があります。
日本だと2000年に排ガス規制が強化されてからスープラやシルビアが消えるまで、といった感じです。あれ、なんか話が古い気がする。きっと気のせい。スープラは復活したし。
なるほど、最終的には、国連の勧告的なものを各国がどのように自国の法律に落とし込むかということになりそうですね。スーパー 7 でググってみましたが、このような昔ながらの名車がもし無くなってしまったらやっぱり悲しいですね。英国は法律に抜け道を作るんでしょうかねえ。
# この際、EU 脱退の勢いでスーパー 7 に生き残ってほしい
今でもEURO規制とは別の枠として存在するので、大丈夫だとは思います。EUがアメリカの25年ルールのような輸入規制を加えたりしない限りは。
#どう見てもナンバープレートがナンバープレートに見えない http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/motorz.production.assets/wp-con... [amazonaws.com] もその枠だったはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
スーパーカー (スコア:0)
ランボも対応するの?思ったけど、サーキット専用ナンバー取得不可の車でもそこそこ売れるからなあ。
無理そうなのは英国のバックヤードビルダー向け枠だけど、あれは無しのままかな。
スーパー7に自動ブレーキは無理だろうし。
Re: (スコア:1)
クルマのことに関しては素人なので恐縮ですが、「これはマイナーチェンジだから新車種じゃない!」で押し通したりできるんでしょうかね。安全重視はわかるのですが、伝統のある車種が絶滅してしまうのは悲しいですしね。
Re: (スコア:2, 参考になる)
新規認証取得車はww年xx月からmust、継続生産車はyy年zz月までOK、というのが今までのやり方ですね。
概ね2年程度の猶予があります。
日本だと2000年に排ガス規制が強化されてからスープラやシルビアが消えるまで、といった感じです。
あれ、なんか話が古い気がする。きっと気のせい。スープラは復活したし。
Re: (スコア:1)
なるほど、最終的には、国連の勧告的なものを各国がどのように自国の法律に落とし込むかということになりそうですね。スーパー 7 でググってみましたが、このような昔ながらの名車がもし無くなってしまったらやっぱり悲しいですね。英国は法律に抜け道を作るんでしょうかねえ。
# この際、EU 脱退の勢いでスーパー 7 に生き残ってほしい
Re: (スコア:0)
今でもEURO規制とは別の枠として存在するので、大丈夫だとは思います。
EUがアメリカの25年ルールのような輸入規制を加えたりしない限りは。
#どう見てもナンバープレートがナンバープレートに見えない http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/motorz.production.assets/wp-con... [amazonaws.com] もその枠だったはず。
Re:スーパーカー (スコア:1)