アカウント名:
パスワード:
お金かかってもいいから、将来旧車に自動ブレーキ付けられるようになってほしい。
自動ブレーキ用のECU(”コンピュータ”て言ったほうが正しいかな)を後付できるようになれば、既存のABS等のブレーキ制御の追加機能として(もしくは制御を割り込ませて)組み込めるようなるのかなぁ。
色々なメーカーのものが使えるようなら、互換性不具合とかが発生しそうですので(安全性が最優先ですから)自動車メーカーから多少高くとも純正後付キットが発売されるといいですね。
旧車も含めて義務化、自動ブレーキがないと車検通りませんナンバー取れませんとなる頃には、社外の後付け装置がアルゴリズムの進歩でへたくそな取付にも一応対応できるようになるはず。きっと。メーカー公式対応は法的免責がないと無理だと思う。
旧車は販売当時の保安基準満たせていれば走行できるから、排除はされないのでは?1911年式T型フォードすら、車検を通し続けていれば走れるみたい [chicappa.jp]だし。
じゃないとF1の前のクラッシックカーパレードに自走で来れなくなるから大変だよな
日本では排ガス規制で通らない旧車はダメ(継続車検落ち)とか、普通にあったと思うが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
旧車に自動ブレーキ付けたい (スコア:0)
お金かかってもいいから、将来旧車に自動ブレーキ付けられるようになってほしい。
Re: (スコア:0)
自動ブレーキ用のECU(”コンピュータ”て言ったほうが正しいかな)を後付できるようになれば、
既存のABS等のブレーキ制御の追加機能として(もしくは制御を割り込ませて)組み込めるようなるのかなぁ。
色々なメーカーのものが使えるようなら、互換性不具合とかが発生しそうですので(安全性が最優先ですから)
自動車メーカーから多少高くとも純正後付キットが発売されるといいですね。
Re: (スコア:0)
旧車も含めて義務化、自動ブレーキがないと車検通りませんナンバー取れませんとなる頃には、
社外の後付け装置がアルゴリズムの進歩でへたくそな取付にも一応対応できるようになるはず。きっと。
メーカー公式対応は法的免責がないと無理だと思う。
Re:旧車に自動ブレーキ付けたい (スコア:1)
旧車は販売当時の保安基準満たせていれば走行できるから、排除はされないのでは?
1911年式T型フォードすら、車検を通し続けていれば走れるみたい [chicappa.jp]だし。
Re: (スコア:0)
じゃないとF1の前のクラッシックカーパレードに自走で来れなくなるから大変だよな
Re: (スコア:0)
日本では排ガス規制で通らない旧車はダメ(継続車検落ち)とか、普通にあったと思うが。