アカウント名:
パスワード:
ランボも対応するの?思ったけど、サーキット専用ナンバー取得不可の車でもそこそこ売れるからなあ。無理そうなのは英国のバックヤードビルダー向け枠だけど、あれは無しのままかな。スーパー7に自動ブレーキは無理だろうし。
クルマのことに関しては素人なので恐縮ですが、「これはマイナーチェンジだから新車種じゃない!」で押し通したりできるんでしょうかね。安全重視はわかるのですが、伝統のある車種が絶滅してしまうのは悲しいですしね。
なんというか、いっちゃ悪いけど能天気って感じですね。交通事故の発生件数を考えたら、とても伝統とかそんな牧歌的なことは言えないんじゃないですかねぇ。この件の実務者と普通の人の落差を目の当たりにした気がします。規制の双璧である化石燃料による持続可能性の低下についても同じ話ですが。
公道を走るものについては、まだまだ変える必要があると思いますわ。仮に手動運転がなくなろうとも、内燃機関がなくなろうともね。技術が進んだら、社会が納得できる範囲でできる限り早く。
身の回りにあるものなので、伝統は博物館やサーキットの中だけで十分かと。
なんというか技術者の端くれとして「昔は良かった」と言われるのは自分を含めた人類の進歩そのものを否定されているような気がして純粋に悲しい気持ちになる。長年かけて作った改良品を使ってもみずに「昔のままがいいので戻せ」と言われたような気分といった方がわかりやすいか
好みの問題はどうにもねぇ
たとえば静かで燃費のいいハイブリッドカーが増えてますが「デザインが気持ち悪い」「電気で駆動中の音が不快」「エンジンの振動がないとつまらない」などの好みへの対応をどうするか
「改良したんだから嫌なら乗るな」で済ましますか?
少数派は我慢するか自分で何とかしましょうと言うことかと。そういう意見が多数派で売れるんだったら、各社頑張って、気持ち悪くないデザイン、静音化、エンジンの振動をエミュレートするとか、そういう開発も進むはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
スーパーカー (スコア:0)
ランボも対応するの?思ったけど、サーキット専用ナンバー取得不可の車でもそこそこ売れるからなあ。
無理そうなのは英国のバックヤードビルダー向け枠だけど、あれは無しのままかな。
スーパー7に自動ブレーキは無理だろうし。
Re: (スコア:1)
クルマのことに関しては素人なので恐縮ですが、「これはマイナーチェンジだから新車種じゃない!」で押し通したりできるんでしょうかね。安全重視はわかるのですが、伝統のある車種が絶滅してしまうのは悲しいですしね。
Re: (スコア:1)
なんというか、いっちゃ悪いけど能天気って感じですね。
交通事故の発生件数を考えたら、とても伝統とかそんな牧歌的なことは言えないんじゃないですかねぇ。
この件の実務者と普通の人の落差を目の当たりにした気がします。
規制の双璧である化石燃料による持続可能性の低下についても同じ話ですが。
公道を走るものについては、まだまだ変える必要があると思いますわ。
仮に手動運転がなくなろうとも、内燃機関がなくなろうともね。
技術が進んだら、社会が納得できる範囲でできる限り早く。
身の回りにあるものなので、伝統は博物館やサーキットの中だけで十分かと。
Re: (スコア:1)
なんというか
技術者の端くれとして「昔は良かった」と言われるのは自分を含めた人類の進歩そのものを否定されているような気がして純粋に悲しい気持ちになる。
長年かけて作った改良品を使ってもみずに「昔のままがいいので戻せ」と言われたような気分といった方がわかりやすいか
Re: (スコア:0)
好みの問題はどうにもねぇ
たとえば静かで燃費のいいハイブリッドカーが増えてますが
「デザインが気持ち悪い」
「電気で駆動中の音が不快」
「エンジンの振動がないとつまらない」
などの好みへの対応をどうするか
「改良したんだから嫌なら乗るな」で済ましますか?
Re:スーパーカー (スコア:0)
少数派は我慢するか自分で何とかしましょうと言うことかと。
そういう意見が多数派で売れるんだったら、各社頑張って、
気持ち悪くないデザイン、静音化、エンジンの振動をエミュレートするとか、
そういう開発も進むはず。