アカウント名:
パスワード:
特定のオペレーションで、明確に再現するように読めるけど、そこまで再現性があって、根本的な修正ができないのはなぜという疑問が浮かぶ。
その前のお話として、システムリリースにより、広範囲に重篤なバグが生じた段階で、切り戻ししなかったのはなぜという疑問が浮かぶ。
重要なインフラを支えるシステムだけに、障害に対する対応のちぐはぐさに釈然としないものを感じるのはわたしだけか。
即座に直してリリース→エンバグしましたー、ってケースは希に良く見る。だから、バグる操作を運用でカバー、ってのが今の状況だね。(購入できなくしたのが運用カバー)
ロールバックしないのは、重要な更新が日付指定で行われてたんじゃないの?IC乗車券絡みで何かあった気がする。
なので、特に対応がちぐはぐとは思わないが。あなただけとは言わないが、あなたみたいに感じるのはIT業界では少数派の可能性もあるよ。
重要な更新
次回ダイヤ改正日である3月16日の指定席券などの販売に先立ち、何らかの改修が必要だったのだろう。単純には便の有効・無効だけだと思うんだけど、システム改修を伴う改正事項ってあったっけ?
新大阪-鴫野開通大阪市内区間拡大らくラクはりまAシートは車内のみだから違うな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
障害対策のいろは (スコア:0)
特定のオペレーションで、明確に再現するように読めるけど、そこまで再現性があって、根本的な修正ができないのはなぜという疑問が浮かぶ。
その前のお話として、システムリリースにより、広範囲に重篤なバグが生じた段階で、切り戻ししなかったのはなぜという疑問が浮かぶ。
重要なインフラを支えるシステムだけに、障害に対する対応のちぐはぐさに釈然としないものを感じるのはわたしだけか。
Re: (スコア:0)
即座に直してリリース→エンバグしましたー、ってケースは希に良く見る。
だから、バグる操作を運用でカバー、ってのが今の状況だね。(購入できなくしたのが運用カバー)
ロールバックしないのは、重要な更新が日付指定で行われてたんじゃないの?
IC乗車券絡みで何かあった気がする。
なので、特に対応がちぐはぐとは思わないが。あなただけとは言わないが、あなたみたいに感じるのはIT業界では少数派の可能性もあるよ。
Re: (スコア:0)
次回ダイヤ改正日である3月16日の指定席券などの販売に先立ち、何らかの改修が必要だったのだろう。
単純には便の有効・無効だけだと思うんだけど、システム改修を伴う改正事項ってあったっけ?
Re: (スコア:2)
Jヴィレッジ駅
梅小路京都西駅
糸島高校前駅
駅廃止
ヤナバスキー場前
直別
尺別
初田牛
スワロー化
中央線「あずさ」「かいじ」「富士回遊」「はちおうじ」「おうめ」
くらいかな?
どれが原因なのかよくわからないです
Re:障害対策のいろは (スコア:2)
新大阪-鴫野開通
大阪市内区間拡大
らくラクはりま
Aシートは車内のみだから違うな