アカウント名:
パスワード:
Windows95以降、インターネットが重要視されてあちこちの小中高校にパソコン教室(やら教室に一台パソコン)設置に行きました。それが「IT(もしくはIT)教育の一貫」だったから。公立・市立問わずです。
一方、恥ずかしながら知らなかっただけなんですが、義務教育期間中の小中学生に対して「ITC機器の代表であるスマートフォンを持ち込み禁止」だったというのは、一体全体どういう理由からなんでしょうか?詳しい方、教えてください。
教育※以外※について想像すればいろいろ思いつく事はあるんですが・・・(例)
授業中に遊ぶからそれで俺は人生を棒に振った
授業を聞くと成績が上がって利益があってうれしいというフィードバックループがなければ、遊んでなくても座ってるだけって結果は変わらないですよ。選択肢が尽きれば「何もしないをする技術」が磨かれて、刺激に無反応になってゆくだけです。
自業自得やで!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
なんでそうなるの? (スコア:1)
Windows95以降、インターネットが重要視されてあちこちの小中高校にパソコン教室(やら教室に一台パソコン)設置に行きました。それが「IT(もしくはIT)教育の一貫」だったから。公立・市立問わずです。
一方、恥ずかしながら知らなかっただけなんですが、義務教育期間中の小中学生に対して「ITC機器の代表であるスマートフォンを持ち込み禁止」だったというのは、一体全体どういう理由からなんでしょうか?詳しい方、教えてください。
教育※以外※について想像すればいろいろ思いつく事はあるんですが・・・(例)
Re:なんでそうなるの? (スコア:1)
授業中に遊ぶから
それで俺は人生を棒に振った
Re:なんでそうなるの? (スコア:2)
授業を聞くと成績が上がって利益があってうれしいというフィードバックループがなければ、遊んでなくても座ってるだけって結果は変わらないですよ。
選択肢が尽きれば「何もしないをする技術」が磨かれて、刺激に無反応になってゆくだけです。
Re: (スコア:0)
自業自得やで!