アカウント名:
パスワード:
架線張り巡らして、トラックにトロリーポールやパンタグラフつければいいんじゃない?
景観?環境の方が大事なら無視で
eハイウェイの実験ですね。トラックメーカーがドイツアウトバーンでの実験に車両を提供するようです。
https://www.scania.com/jp/ja/home/information/news-and-events/News/new... [scania.com]
費用? もちろんEUとその加盟国もちで。
#コスト無視すりゃ大体のことはできる#コスト無視した結果は大体阿鼻叫喚だがな
インフラ整備に金かけちゃうなら鉄道使った方が転がり抵抗とか普通に有利だよゴムタイヤのメリットは走破性でしょ
インフラ整備に金かけちゃうなら
専用軌道を敷くという話じゃないの?トラックで一般道や高速道を走らせるよりもよほど有利だと思うけど。
で、どうやって使用電力分の電気料金を徴収するのか?
定額使い放題かメーターつきパンタグラフのレンタルか。トラックは基本走りっぱなしだし利用率を上げることを考えるなら前者の方が良さげ。# そしてマイニングマシンを積んだコンテナトラックが出てくる
そこでIoTですよ。
もちろん規約に違反する奴は出るけど、そういうのは個別対処でOK
斯くして、電線類地中化論の言う「オーベーガー」「セカイガー」の底の浅さが曝け出される。
電力会社の設備投資が必要そう。電柱のバケツ型変圧器、変電所の能力、発電所の供給量、見直すところ多そうだし、電力値上げも必要かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
幹線道路に (スコア:0)
架線張り巡らして、トラックにトロリーポールやパンタグラフつければいいんじゃない?
景観?環境の方が大事なら無視で
Re:幹線道路に (スコア:1)
eハイウェイの実験ですね。トラックメーカーがドイツアウトバーンでの実験に車両を提供するようです。
https://www.scania.com/jp/ja/home/information/news-and-events/News/new... [scania.com]
Re: (スコア:0)
費用? もちろんEUとその加盟国もちで。
#コスト無視すりゃ大体のことはできる
#コスト無視した結果は大体阿鼻叫喚だがな
Re: (スコア:0)
インフラ整備に金かけちゃうなら鉄道使った方が転がり抵抗とか普通に有利だよ
ゴムタイヤのメリットは走破性でしょ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
インフラ整備に金かけちゃうなら
専用軌道を敷くという話じゃないの?
トラックで一般道や高速道を走らせるよりもよほど有利だと思うけど。
Re: (スコア:0)
で、どうやって使用電力分の電気料金を徴収するのか?
Re: (スコア:0)
定額使い放題かメーターつきパンタグラフのレンタルか。
トラックは基本走りっぱなしだし利用率を上げることを考えるなら前者の方が良さげ。
# そしてマイニングマシンを積んだコンテナトラックが出てくる
Re: (スコア:0)
そこでIoTですよ。
もちろん規約に違反する奴は出るけど、そういうのは個別対処でOK
Re: (スコア:0)
景観?環境の方が大事なら無視で
斯くして、電線類地中化論の言う「オーベーガー」「セカイガー」の底の浅さが曝け出される。
Re: (スコア:0)
電力会社の設備投資が必要そう。
電柱のバケツ型変圧器、変電所の能力、発電所の供給量、見直すところ多そうだし、電力値上げも必要かな。