パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「スパイダーマン:スパイダーバース」は「異世界転生/転移」モノなのか??」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年03月05日 3時03分 (#3574795)

    アメコミ版は異世界(マルチバース)に行く場合、別に体の崩壊は起きない。
    今回映画版の体の崩壊は、その転移方法に起因しているのではないか。
    また、モラレス君は、ピーターパーカーの世界(基本世界、通常のアメコミ主流世界)に次元を超えて転移してきて生活したりしている。
    モラレス君にしてもグウェン、そのほかのスパイダーマンもアメコミ連載があり、そこでは主人公である。
    一応、主流アメコミの世界はバース616、モラレス君はバース1616出身。グウェンはバース65。
    https://www20.atwiki.jp/nijiame/pages/39.html [atwiki.jp]
    誰かがタイムトラベル起こすたびにバースが増えたりもしてます

    • アメコミ版は異世界(マルチバース)に行く場合、別に体の崩壊は起きない。
      今回映画版の体の崩壊は、その転移方法に起因しているのではないか。

      なので、ラスボスが平行世界との出入口(ポータル)を開く装置を作った理由がゴニョゴニョゴニョなのに、そのラスボスは、平行世界から来たヤツはやがて体が崩壊する事を知らない。でも、平行世界との出入口(ポータル)を開く装置を研究・開発したホニャララは、その事を知ってた。
      ……つまり、ホニャララは研究に必要な費用・スタッフその他のリソースさえ手に入れば良く、都合の悪い事は、ラスボスに隠してた……と云う疑惑も……。

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...