アカウント名:
パスワード:
>約3000社の取引先ごとに個別に条件の異なる納品書や請求書データを作成・受領するもの
プログラムでやるより、PCに入力できる熟練の社員を10人育てたほうがいいんじゃないか?
> 開発はRed HatのJBoss BRMSが使われたとのこと。日本の業務システムをパッケージで構築しようとして失敗というのを何度見たことか。カスタマイズで業務に合わせるんじゃなくて、業務をパッケージに合わせないとだめなんだろ。成功率ってどれくらいなんだろ。
そういう企業ほどカスタマイズは最小に抑えた、とか言っちゃうんですよね。なんでしょ、あれ。名前以外完全にオーダーメイドなシステムをいくつ見てきたことか。これ、転職してきた人が前の会社と同じシステムのはずなのに全然違って混乱してるんだろうなぁとつくづく思う。
(お客様の無茶振りに起因する)カスタマイズは最小に抑えた
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
人がやったほうがよさそうな気がする (スコア:0)
>約3000社の取引先ごとに個別に条件の異なる納品書や請求書データを作成・受領するもの
プログラムでやるより、PCに入力できる熟練の社員を10人育てたほうがいいんじゃないか?
Re: (スコア:0)
> 開発はRed HatのJBoss BRMSが使われたとのこと。
日本の業務システムをパッケージで構築しようとして失敗というのを何度見たことか。
カスタマイズで業務に合わせるんじゃなくて、業務をパッケージに合わせないとだめなんだろ。
成功率ってどれくらいなんだろ。
Re: (スコア:0)
そういう企業ほどカスタマイズは最小に抑えた、とか言っちゃうんですよね。
なんでしょ、あれ。
名前以外完全にオーダーメイドなシステムをいくつ見てきたことか。
これ、転職してきた人が前の会社と同じシステムのはずなのに全然違って混乱してるんだろうなぁとつくづく思う。
Re:人がやったほうがよさそうな気がする (スコア:1)
(お客様の無茶振りに起因する)カスタマイズは最小に抑えた