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トレーラーに突っ込んだ事故は前回と同様なのか、情報がなさ過ぎて現時点では何とも言いようがない。一般論としては、前方不注意だが。
秘密保持契約で色々と事故を隠してきた過去が有るのでハッキリと原因でてくるのかどうか。
過去の事例でも、オートパイロットを使用していたかはログを解析するまで分からないのでしばらく時間がかかっていた。またテスラには無線を通じて自動通報する機能もあるけど、損傷が大きい時はその機能も壊れるため、情報がとれないというのも過去の事例であった。
しばらく待つしかないわな。
オートパイロットは起動終了をセンターに問い合わせるから否定報は8時間以内に出てくる5営業日経っても出てこない上にNTSBが動いたということはAP事故以外の可能性はない
「事故のn秒前にオートパイロットが自動で解除されました。」
さて、nが何なら手動運転だったといえるか。
TRANS-AM?V-MAX?
どっちにしても、特攻してきそうやな。w
NT-Dじゃないかな・・・。
# 絶対自家用車にはつけたくない
タクシーみたいにランプ付けて色で判断出来るようにするとかは手軽で簡単かと取り合えず周りは警戒出来る…オーナーにはカッコ悪いとかで嫌われるかな
これがトヨタだったら凄まじい賠償金になるんだろうなぁ。フロアマットで強請られたのはいくらだったっけか。
トヨタは先行他社が起こした事故の分析でウハウハしてるんじゃね?中途半端な商品出して悪いイメージ付いたら本末転倒だから
トヨタの賠償額が高くなる理由はいろいろあると思うけど、安心安全なイメージの裏返しも大きいと思う
トヨタだって似たようなシステムはもっと長く大量に売ってるけど、こんな事故は起こさないんだよな
モデル3は実験機を除いてテスラの自動運転では最高性能。自動車線変更するNavigate on Autopilot without confirmもそろそろ配信されているはず。
AP停止中なら前方不注意の言い訳も立つが、NoA実行中の事故だったのだとすれば、レベル2だからシステムに欠陥はないなどという言い訳を立たせてはいけないものだ。
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情報不足 (スコア:2)
トレーラーに突っ込んだ事故は前回と同様なのか、情報がなさ過ぎて現時点では何とも言いようがない。一般論としては、前方不注意だが。
5人目? (スコア:0)
秘密保持契約で色々と事故を隠してきた過去が有るのでハッキリと原因でてくるのかどうか。
Re: (スコア:0)
過去の事例でも、オートパイロットを使用していたかはログを解析するまで分からないので
しばらく時間がかかっていた。またテスラには無線を通じて自動通報する機能もあるけど、
損傷が大きい時はその機能も壊れるため、情報がとれないというのも過去の事例であった。
しばらく待つしかないわな。
Re:情報不足 (スコア:2, 興味深い)
オートパイロットは起動終了をセンターに問い合わせるから否定報は8時間以内に出てくる
5営業日経っても出てこない上にNTSBが動いたということはAP事故以外の可能性はない
Re:情報不足 (スコア:1)
「事故のn秒前にオートパイロットが自動で解除されました。」
さて、nが何なら手動運転だったといえるか。
[Q][W][E][R][T][Y]
Re: (スコア:0)
Re:情報不足 (スコア:2)
TRANS-AM?V-MAX?
どっちにしても、特攻してきそうやな。w
Re: (スコア:0)
NT-Dじゃないかな・・・。
# 絶対自家用車にはつけたくない
Re: (スコア:0)
タクシーみたいにランプ付けて色で判断出来るようにするとかは手軽で簡単かと
取り合えず周りは警戒出来る…
オーナーにはカッコ悪いとかで嫌われるかな
Re: (スコア:0)
これがトヨタだったら凄まじい賠償金になるんだろうなぁ。フロアマットで強請られたのはいくらだったっけか。
Re: (スコア:0)
トヨタは先行他社が起こした事故の分析でウハウハしてるんじゃね?
中途半端な商品出して悪いイメージ付いたら本末転倒だから
トヨタの賠償額が高くなる理由はいろいろあると思うけど、安心安全なイメージの裏返しも大きいと思う
Re: (スコア:0)
トヨタだって似たようなシステムはもっと長く大量に売ってるけど、こんな事故は起こさないんだよな
Re: (スコア:0)
モデル3は実験機を除いてテスラの自動運転では最高性能。
自動車線変更するNavigate on Autopilot without confirmもそろそろ配信されているはず。
AP停止中なら前方不注意の言い訳も立つが、NoA実行中の事故だったのだとすれば、
レベル2だからシステムに欠陥はないなどという言い訳を立たせてはいけないものだ。