アカウント名:
パスワード:
パナソニック、これらはかなり痛手なんじゃないの?早く関連事業、清算した方がいいんじゃないかと思う。
というか、自動運転なんてまだ早すぎるんだと感じる。サポートカーですらほとんどまだ普及していないのに。AI社会…考えただけでも、本真に恐ろしいんやけど…。
去年10末の記事https://toyokeizai.net/articles/-/246498 [toyokeizai.net]
テスラとの契約が具体的にどうなってるのか知るよしもないけど、別にテスラでないと電気自動車を作れないわけじゃないし、自動運転車である必然性もないから、パナとしてはテスラ以外の他社に売るアテがあるなら事業清算の必要もあるまい。
パナソニック全体からしたら、電池事業なんてそこまで大きくないでしょ
そういった事もあるから、こういった話も進めてるんでしょうhttps://global.toyota/jp/newsroom/corporate/26302570.html [global.toyota]
生産だけでなく開発部隊も全部トヨタ側に移管だそうで。テスラ向けには新しい電池技術はもう提供されないってことか。
はあ?事務手続き上のよくあるトラブルだろ?一部誇大報道があったけど天津港に1171両付いたのに続いて2月22日にモデル3が上海に到着して今月末に販売開始する予定みたいだけど…だいたい上海のメガファクトリーも建設中で年末には供給体制が整うそれにパナは中国メーヵーにも卸してるからこの市場で盤石な体制なんだけど…わかりやすすぎるフェイクニュースに引っかかってるんじゃないよ
上海モデルは前にも当局と揉めてWebブラウザを外してる欧州モデルも自動ブレーキや無断ソフト更新周りで揉めてる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
記事とは関係ないけど、中国ではテスラ車の販売さし止め (スコア:0)
パナソニック、これらはかなり痛手なんじゃないの?
早く関連事業、清算した方がいいんじゃないかと思う。
というか、自動運転なんてまだ早すぎるんだと感じる。
サポートカーですらほとんどまだ普及していないのに。
AI社会…考えただけでも、本真に恐ろしいんやけど…。
Re: (スコア:0)
去年10末の記事
https://toyokeizai.net/articles/-/246498 [toyokeizai.net]
Re: (スコア:0)
テスラとの契約が具体的にどうなってるのか知るよしもないけど、別にテスラでないと電気自動車を作れないわけじゃないし、自動運転車である必然性もないから、パナとしてはテスラ以外の他社に売るアテがあるなら事業清算の必要もあるまい。
Re: (スコア:0)
パナソニック全体からしたら、電池事業なんてそこまで大きくないでしょ
Re: (スコア:0)
そういった事もあるから、こういった話も進めてるんでしょう
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/26302570.html [global.toyota]
Re: (スコア:0)
生産だけでなく開発部隊も全部トヨタ側に移管だそうで。
テスラ向けには新しい電池技術はもう提供されないってことか。
Re: (スコア:0)
はあ?
事務手続き上のよくあるトラブルだろ?
一部誇大報道があったけど
天津港に1171両付いたのに続いて
2月22日にモデル3が上海に到着して
今月末に販売開始する予定みたいだけど…
だいたい上海のメガファクトリーも建設中で
年末には供給体制が整う
それにパナは中国メーヵーにも卸してるから
この市場で盤石な体制なんだけど…
わかりやすすぎるフェイクニュースに引っかかってるんじゃないよ
Re: (スコア:0)
上海モデルは前にも当局と揉めてWebブラウザを外してる
欧州モデルも自動ブレーキや無断ソフト更新周りで揉めてる