パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「用語」や「複雜さ」が新製品購入の大きな壁」記事へのコメント

  • 理解できるようになったら買えばいいんじゃないの?
    理解できないのに買っても(買わせても)、本人も販売店もメーカも困るだけでしょ。

    本当に欲しいものがあれば、自分で値段比較してスペック比較して自然に単位にも興味がでてくるかと。
    • しかし (スコア:2, すばらしい洞察)

      理解してなくても欲しがる人は沢山居るのです

      俺ちゃんの友達でも「速いPCを作ってくれ」
      てな依頼をしてきて、「どれほどのものがいいの?」って聞いても
      「兎に角速いやつ、サクサク動くやつ」と言いますからね

      結局
      ・とりあえずPCは欲しい、ゲームとかしたい
      ・でも細かい所まで学習するのがめんどくさい
      ・さらに用語がややこしくて覚える気が起きない
      ・しかし理解している人間が近くに居る
      • Re:しかし (スコア:0, オフトピック)

        その友達[たち|ども]は、「ソフトなんでコピーしてくれるよね」とか言ってませんか?
        • by Anonymous Coward
          「あれ?ふぉとしょっぷ入ってないの??」
          心の底から不思議そうな顔で言ったヤツなら知ってます。

          #買えって>姉貴

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...