パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マスコミが伝えない今年最悪の海難大惨事」記事へのコメント

  • えー、惨事であることは間違いないですが、全国的に中・長期にわたってニュースになるほどのことではないように思います。
    私は漁港に近いところの生まれですが、だいたいどんな所であっても、漁業に関連するところであれば何年かに一度くらいは死亡事故は起こるものです。悲しいですが、ソレが現実です。
    参考資料 平成14年における海難及び人身事故の発生と救助の状況について(確定値) [mlit.go.jp]

    が、交通事故や航空機事故・列車事故がいつまで経ってもなくならないのと同じように、海難事故だけがなくなるなんてことはありませんよね。
    特に、海難事故とかの場合
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
    • それでも、大人同士・民間人同士(官憲ではありますが、軍人ではないという意味で)の接触・衝突「事故」ともとれるネタを、色々と周辺関係がややこし気味になっている今、おおっぴらに騒ぎ立てるまでもなかろうと、私は判断します。

      仲の悪いお隣さんがいて、前方不注意による交通事故、救急車も呼ばないということを2回も連続されると、警察官が事故で子供を殺したよりも大問題なことが起きている気がするのですが、気のせいでしょうか。
      (普通は事故ではなく意図的な行動だと疑われますよねぇ?)

      • by Anonymous Coward on 2003年07月12日 23時04分 (#357640)
        #まして、中国人の船にぶつかったときは、きちんと救助してるとかいう話も [shitaraba.com]
        今リンク先読み返して気づいたので、訂正
        撃沈した船の中国人を助けたのは、別の韓国船でしたm(__)m

        #つまり、日本船を撃沈した2隻の船長が、たまたまDQNだった・・・それとも、中国人を助けた船長さんが珍しくまじめな人だった・・・?
        #どっちにしろ、船から落ちた日本人を助けるのを怠ったことに変わりはないか。
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...