パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マスコミが伝えない今年最悪の海難大惨事」記事へのコメント

  • えー、惨事であることは間違いないですが、全国的に中・長期にわたってニュースになるほどのことではないように思います。
    私は漁港に近いところの生まれですが、だいたいどんな所であっても、漁業に関連するところであれば何年かに一度くらいは死亡事故は起こるものです。悲しいですが、ソレが現実です。
    参考資料 平成14年における海難及び人身事故の発生と救助の状況について(確定値) [mlit.go.jp]

    が、交通事故や航空機事故・列車事故がいつまで経ってもなくならないのと同じように、海難事故だけがなくなるなんてことはありませんよね。
    特に、海難事故とかの場合
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
    • by Anonymous Coward on 2003年07月13日 2時55分 (#357756)
      どのくらいの扱いでニュースに取り上げるかを論じているようですが
      なんだかあなた、格好悪いですね

      たとえば
      暴走車両が接触事故を起こし、暴走車はそのまま逃走・ぶつけられた車は死者が7人となった。
      事故を起こし、救命行為すら行わず逃げた時点で暴走車は罪に問われますね。
      さらにこの事故現場で救命活動中の警察・消防車両に接触事故を起こす車両があり、それもそのまま逃走してしまった。
      この車両も瀕死の人々を見捨て、救命行為はなかった。。。

      その後の調べで、これらの事故を起こした車両の運転手は頻繁に接触事故を起こすため警察からマークされていた。
      しかし今回の事件を引き起こした運転手は罪を償う事はなかった。

      なぜなら事故のあった国はイラクであり、事故を起こしたのはアメリカ人だったからである。

      この事件に対してイラク国民はどう考えるのだろうか?
      そしてこの事件を知った日本人や世界の人々はどう考えるだろうか?

      死亡事故なら先の戦争の方がたくさん死んでいるから、それと比べればたいしたことないと考えるのだろうか?
      子供が実行した自爆テロに比べればセンセーショナルではないから重要な問題ではないと考えるのだろうか?

      そう考えるのであれば、あまりにも「格好悪い」と思う
      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...