パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マスコミが伝えない今年最悪の海難大惨事」記事へのコメント

  • えー、惨事であることは間違いないですが、全国的に中・長期にわたってニュースになるほどのことではないように思います。
    私は漁港に近いところの生まれですが、だいたいどんな所であっても、漁業に関連するところであれば何年かに一度くらいは死亡事故は起こるものです。悲しいですが、ソレが現実です。
    参考資料 平成14年における海難及び人身事故の発生と救助の状況について(確定値) [mlit.go.jp]

    が、交通事故や航空機事故・列車事故がいつまで経ってもなくならないのと同じように、海難事故だけがなくなるなんてことはありませんよね。
    特に、海難事故とかの場合
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
    • それでも、大人同士・民間人同士(官憲ではありますが、軍人ではないという意味で)の接触・衝突「事故」ともとれるネタを、色々と周辺関係がややこし気味になっている今、おおっぴらに騒ぎ立てるまでもなかろうと、私は判断します。

      仲の悪いお隣さんがいて、前方不注意による交通事故、救急車も呼ばないということを2回も連続されると、警察官が事故で子供を殺したよりも大問題なことが起きている気がするのですが、気のせいでしょうか。
      (普通は事故ではなく意図的な行動だと疑われますよねぇ?)

      • 確かにお隣さんから二回も繰り返しぶつけられて、しかも二回とも当て逃げでコッチは瀕死の重傷と云うコトになれば、何かヤバげなことが起こっていると思いますが、全国ニュースにはならないでしょう。ご近所さん界隈でのうわさ話のネタになるくらいで、せいぜい地方ニュース止まりか。
        でも、警察が小遣い稼ぎのために民間人をパトカーに乗せて、緊急発進のデモとか称して公道を暴走し、その途中で子供を引っかけでもしたら、例え子供が軽傷
        --
        -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
        • >日米と日韓での温度差は、外交上の理由から韓国に遠慮していると、まさにその通りだと思います。だからこそ、マスコミは控えめにやってるのでしょう。

          これが問題でしょうに。

          日本人は朝鮮人の奴隷じゃない!!!!!!
          • >日本人は朝鮮人の奴隷じゃない!!!!!!
            そのとーり。
            遠慮=奴隷ではないですから。
            その意見が正しいとしたら、日本は完膚無きに米国の奴隷ですな。

            #対米国の控えめさに比べれば、本当にカワイイもんだと思うが。

            マスコミも企業だから話題性の無いものに対しては冷

            • by Anonymous Coward on 2003年07月13日 3時21分 (#357760)
              #対米国の控えめさに比べれば、本当にカワイイもんだと思うが。
              ん? 今回はアメリカには遠慮なく、韓国には控えめになんですけど?
              アメリカには気を使わない=対等
              韓国には遠慮している=奴隷根性?
              という話だったと思うんですが・・・?
              親コメント
              • by Anonymous Coward
                >アメリカには気を使わない=対等
                それはえひめ丸のみから出てきた幻想だね。 どこの国でも被害者が子供だと過剰反応が出るんで、その分声が大きくなっただけでしょう。

                他の事については、なんと法律変更してまでアメリカの都合に従うと言う、独立国とは思えないレベルの話がボロボロと。

              • by Anonymous Coward
                >>独立国とは思えない

                軍事的に独立国ではないですもの、日本は。
                で、独立しようと思うと、すぐに反対するのは誰でしょう。

                狂っているんですよ、私も含めて日本全部が。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...