パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

任天堂がスマートフォン向けゲームの提携企業に対し、過度な課金を控えるよう要求しているとの報道」記事へのコメント

  • エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。

    「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。

    闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。
    そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。

    私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。

    • by Anonymous Coward

      > 私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
      > FGOには300万ぐらい費やしたのでそれにくらべると安いですが、射幸心を煽って1タイトルに100万円課金させるようなやり方は過度な課金を控えるようにしているとは思えません。

      いいなぁ。そんなに課金できる余裕があるなんて。

      # もっとも、そんな余裕があるなら別な事に使うと思いますが

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...