パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NVIDIA曰く、「高フレームレートはバトルロイヤル型ゲームにおいて勝率を上げる」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年03月12日 15時23分 (#3579438)

    単に高成績プレーヤーがハイスペックマシンの方が有利と信じているだけで本当に有利かはわからないのでは?
    同じユーザにいろんな環境でテストしてもらって差が生じるなら別だけど。

    • by Anonymous Coward on 2019年03月12日 15時34分 (#3579444)

      記事の最後に書いてあるのが全て。
      同じプレイヤーが高と低(と言っても60Hz)フレームレートかつPCの反応速度は同じ条件で、対象実験でもしないとね。

      まして、高すぎるフレームレートの話は別として、
      PC性能が違うのに至っては、そら高いほうが勝率上がる傾向は出るんでね?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Eスポーツには詳しくない素人考えではあるけれど、かえってフレームレート要求が高いと出力する側もリソース食われるんで嫌われたりして。マシンに負荷かけにくい設定のほうが好まれたりとかもあるのかなとも思ったり。

      バケモノみたいなスペックが必要とされるのってトッププレイヤー同士の頂上決戦みたいなところだけで、それこそ一瞬のプチフリやカクつきが生死を分けるみたいなこともあるでしょうね。
      でも普通はそのゲームが快適に遊べるスペックなら十分なんじゃないかなーと。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...