パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

公立高校のeスポーツ部はアリなのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    反対派はイメージだけで批判しているいるので、eSports部が成立するのはすでに時間の問題だろう。
    この件でeSports部反対派が全く合理的な意見を言えるなら、まだ議論の余地はあるが、今の所見たことは無い。
    例えば野球にせよ、部活動として一般化する前には「学業の妨げになる」と批判されていた。今ではどうか?

    • by Anonymous Coward

      現代人は基本的に運動不足なので、強制的にスポーツさせるとか、やってるのを見てみんなが運動したくなるというのには一定の社会的な意義がある。だから、公的な資金なんかを投入する大義名分が成り立つ。eスポーツにはそれが無い。

      とすると、囲碁将棋部を初めとする文化系の部活動全般はどうなんだという話になっちゃうけど。

      囲碁将棋やら吹奏楽やら、旧来から部活動として受け入れられてるネタは、ある程度、頭を使うなり練習したりしてからでないと楽しくならないというハードルの高さがある。なので、楽しく活動できてるなら、そのハードルを越えるまでの努力の

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...