アカウント名:
パスワード:
ゲームではすこし事情が違うようで。https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1174593.html [impress.co.jp]
期待するな。どうせDirectXでGPUの処理能力をチェックしているアプリは動作しない。DirectX9.0c程度の機能しか使っていないのに、DirectX12のランタイムが必須なゲームにだけ恩恵があるだけだ。
DirectX 9のころのような勢いは全くないし最近はVulkan一色の様相を呈しているからそりゃね
DX12をばら撒くにしてもスマホやLinuxに撒くならともかく今さら、それもオワコン間近のWindows 7だけが対象じゃ何もかも遅すぎるっしょ
>Vulkan一色の様相を呈しているどこの世界だよ……
スマホ(Android)じゃね? iOSならMetal一色(というかそれしか選択の余地がない)だし。
泥も一部のハイエンドを除けば現状OpenGL ESじゃねーの。パフォーマンス必要なければ枯れてるし対応機種多いしiOSとのクロス開発もまだいけるし。いよいよiOSで完全にGL使えなくなってもAndroid開発者が一斉にOpenGL ESからVulkan移行するとは思えん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Windows 7でDirectX 12が動作可能に。まずはWoWから (スコア:2, 興味深い)
ゲームではすこし事情が違うようで。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1174593.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
期待するな。どうせDirectXでGPUの処理能力をチェックしているアプリは動作しない。
DirectX9.0c程度の機能しか使っていないのに、DirectX12のランタイムが必須なゲームにだけ恩恵があるだけだ。
Re: (スコア:0)
DirectX 9のころのような勢いは全くないし
最近はVulkan一色の様相を呈しているからそりゃね
DX12をばら撒くにしてもスマホやLinuxに撒くならともかく
今さら、それもオワコン間近のWindows 7だけが対象じゃ何もかも遅すぎるっしょ
Re: (スコア:0)
>Vulkan一色の様相を呈している
どこの世界だよ……
Re: (スコア:0)
スマホ(Android)じゃね? iOSならMetal一色(というかそれしか選択の余地がない)だし。
Re: (スコア:0)
泥も一部のハイエンドを除けば現状OpenGL ESじゃねーの。
パフォーマンス必要なければ枯れてるし対応機種多いしiOSとのクロス開発もまだいけるし。
いよいよiOSで完全にGL使えなくなってもAndroid開発者が一斉にOpenGL ESからVulkan移行するとは思えん。