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純粋なEVで50%は。バッテリーの供給もそうですが、電力インフラへの負荷もあるし、充電には設備がいるので余分に予算がいるし。
なにがしかのEV要素を含むものだとすれば、良い線行くと言うか超えるかもしれないですね。ハイブリッドとかです。特にマイルドハイブリッドは、今では普及したアイドリングストップ機能の上位バージョンとして、徐々に浸透していく可能性が高いと思います。
インフラ面を考えれば火力発電電気車ことE-POWER方式以外は不可能でしょう結局税金がどれだけ投入されるかと充電時間がどうなるかつまり燃料電池車こそ至高
燃料電池の開発はどうなってるんでしょうね。 本命は燃料電池だと思うんだけど(燃料に何を使うかは別にして)。 代車でリーフを借りたことがあるけど、トルクがあって加速は良いし、静かだし、安定しているし、雪道を考えなければ本当に良い車だと思う。あれでフルタイム四駆があればなあ。 ただ、全面的に普及させるにはご指摘のとおり充電の問題が大きいよね。
各メーカーの状況はわかりませんが、大まかな状況など。https://response.jp/article/2019/03/16/320221.html [response.jp]
>2025年までにFCVとハイブリッド車(HV)の価格差を、現在の300万円から70万円に抑える。とあります。どこにあったかわかりませんが、ハイブリッド車で元を取るには10年10万キロとありました。なので、現状の燃料電池車では10年10万キロ走らせてなお300万円の差がある、と。これでは経済的な面では候補になり得ません。水しか出さないっていうエコ方面の価値はありますが、それに幾らかけるかというのもありますよね。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
無理じゃないですかね (スコア:1)
純粋なEVで50%は。バッテリーの供給もそうですが、電力インフラへの負荷もあるし、充電には設備がいるので余分に予算がいるし。
なにがしかのEV要素を含むものだとすれば、良い線行くと言うか超えるかもしれないですね。ハイブリッドとかです。
特にマイルドハイブリッドは、今では普及したアイドリングストップ機能の上位バージョンとして、徐々に浸透していく可能性が高いと思います。
Re: (スコア:0)
インフラ面を考えれば火力発電電気車ことE-POWER方式以外は不可能でしょう
結局税金がどれだけ投入されるかと充電時間がどうなるか
つまり燃料電池車こそ至高
Re:無理じゃないですかね (スコア:1)
燃料電池の開発はどうなってるんでしょうね。
本命は燃料電池だと思うんだけど(燃料に何を使うかは別にして)。
代車でリーフを借りたことがあるけど、トルクがあって加速は良いし、静かだし、安定しているし、雪道を考えなければ本当に良い車だと思う。あれでフルタイム四駆があればなあ。
ただ、全面的に普及させるにはご指摘のとおり充電の問題が大きいよね。
Re: (スコア:0)
各メーカーの状況はわかりませんが、大まかな状況など。
https://response.jp/article/2019/03/16/320221.html [response.jp]
>2025年までにFCVとハイブリッド車(HV)の価格差を、現在の300万円から70万円に抑える。
とあります。どこにあったかわかりませんが、ハイブリッド車で元を取るには10年10万キロとありました。なので、現状の燃料電池車では10年10万キロ走らせてなお300万円の差がある、と。これでは経済的な面では候補になり得ません。水しか出さないっていうエコ方面の価値はありますが、それに幾らかけるかというのもありますよね。