アカウント名:
パスワード:
各社、見かけの料金を安く見せるのに必死過ぎるんだよ料金体系が判りづらいことが問題の本質だろうそれを助長しているのが抱き合わせ販売だから、それをまず是正しろと言っているのであって分離せずとも料金体系が明瞭だったらそれでいいはずこの料金にするには、実はこのオプションとこの条件がetc. ってのも禁止すべきどこかが明瞭ポッキリ、という広告手法やりださないのをみると料金は複雑にすべし、というカルテルでも結んでるんじゃないかと邪推してしまうま
ここ最近はヨドバシで機種変更してるけど、オプション契約が前提だったことはないな10年位前、ビックとヤマダはオプション前提だったけど、今は知らない
2010年4月に新宿西口のヨドバシでSO-01Bに機種変更しましたが、オプション契約前提でしたよオプションはひと月経たず辞めていいという条件でした2013年2月にも秋葉原ヨドバシでSO-02Eに機種変更しましたが、そこでもはやりオプション契約させられましたよどこのヨドバシだとオプション契約させられないのでしょうか
2010年と2013年だと古い
6年前をここ最近って老人かな?
いちどオプションの契約→解約があるとインセンティブの対象にならないから、店側も言ってこないってことだったりして。
回し者なので多くは語らないけど、基本の料金プランはひとつだけ(最近二つに増えたが)、というわかりやすさを自称頑張った事業者は一応存在する。
なお、一般に料金体系が細かく分かれていくのは、価格競争の叩き合いの中で採算構造を維持するためではないかと思われる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
問題は分離じゃなくて (スコア:1)
各社、見かけの料金を安く見せるのに必死過ぎるんだよ
料金体系が判りづらいことが問題の本質だろう
それを助長しているのが抱き合わせ販売だから、それをまず是正しろと言っているのであって
分離せずとも料金体系が明瞭だったらそれでいいはず
この料金にするには、実はこのオプションとこの条件がetc. ってのも禁止すべき
どこかが明瞭ポッキリ、という広告手法やりださないのをみると
料金は複雑にすべし、というカルテルでも結んでるんじゃないかと邪推してしまうま
Re: (スコア:0)
ここ最近はヨドバシで機種変更してるけど、オプション契約が前提だったことはないな
10年位前、ビックとヤマダはオプション前提だったけど、今は知らない
Re: (スコア:0)
2010年4月に新宿西口のヨドバシでSO-01Bに機種変更しましたが、オプション契約前提でしたよ
オプションはひと月経たず辞めていいという条件でした
2013年2月にも秋葉原ヨドバシでSO-02Eに機種変更しましたが、そこでもはやりオプション契約させられましたよ
どこのヨドバシだとオプション契約させられないのでしょうか
Re: (スコア:0)
2010年と2013年だと古い
Re: (スコア:0)
6年前をここ最近って老人かな?
Re: (スコア:0)
いちどオプションの契約→解約があるとインセンティブの対象にならないから、
店側も言ってこないってことだったりして。
一応存在する (スコア:0)
回し者なので多くは語らないけど、基本の料金プランはひとつだけ(最近二つに増えたが)、というわかりやすさを自称頑張った事業者は一応存在する。
なお、一般に料金体系が細かく分かれていくのは、価格競争の叩き合いの中で採算構造を維持するためではないかと思われる。