パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、新iPad Airと新iPad miniを発表」記事へのコメント

  • これでまた3年半は戦える(戦わされる。)

    ・A12採用(A12Xではない→価格は抑えめ)
    ・Lightningコネクタ採用(TypeCではない)
    ・イヤホン端子有(防水ではない)
    ・セルラーモデルにesIM採用(日本国内サービス未定)
    ・Apple Pencil対応(第2世代ではない)
    ・国内3大キャリアで取り扱い(流通数が増え、中古端末価格が抑えめになる期待)

    アップル本社も何故日本でこれが売れるのか理解してないでしょう。経験則的に出せば売れると理解しているだけで。なので、A12採用と第一世代Apple Pencil対応と最低限のアップデートで、当分更新はないでしょうが満足です。
    • by Anonymous Coward

      旧iPad miniのユーザですが、さすがに古くなって、遅いので、この機会に買い替えようと思っています。

      個人的には、ビューアとして機種選定した場合、他に代替がないんですよ。
      特にkindleで漫画読む場合は、ほぼ一択になってしまう。
      4:3の比率と、300gの重量、これでも少し重いですが、手に持つデバイスで、これに100g追加されたら、選択肢から外れます(個人的には)。

      より軽いけど、モノクロ、ページ送りに難のあるE Ink方式は、試したけれど、どうもうまくない。ビューアとしては、カラーで画質がよく、応答速度もそれなりでないと、使いづらいです。

      漫画以

      • by earthlight (33637) on 2019年03月21日 18時28分 (#3584877)
        miniの絶妙なサイズ感はおっしゃるとおりですね。私もキンドルはどうもなじまずにmini4を使用しています。こんなにはまるとは思わなかったです。

          アップルのサブスクリプションサービスはご指摘の通り、力を入れてくるでしょうね。動画については予期しておりましたが、ibooksは正直微妙なサービスになっているので、現在は専用アプリがそれぞれ必要な日経電子版等も、コンテンツとプラットフォームの棲み分けができればアプリをいちいち自前で用意してアップデートしなくても参入できるはずなのでそこに力を入れてくる可能性はありますね。今回A12コアを採用したのも、長く使うモデルだから今後はA12を動作条件の基準にする事を見据えているのではないかと思いますね。
        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...