アカウント名:
パスワード:
JR西にも稀な、「急行」?
実際JR西のニュースリリースには「新たな長距離列車」としかなく、特別急行=特急とは何処にも書かれていない。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風と同じように旅行商品として販売するのではないでしょうか。
それなら、普通車とグリーン車の区分があったり、わざわざ指定席と呼んでいるのはなぜだろう。
旅行商品でも値段差つけるために座席のグレード複数用意するし、座席指定を受けるんだから指定席で何も問題ない。
グレード複数用意するのに一般車両の区分にするのはなぜかとか、貸切が前提の車両なら指定もクソも無いとか。
ななつ星とかも一般車扱いだし。旧トワイライトも初期は団体専用だけどそんな感じだった。
まあ、慣例ってやつじゃないの?
車両形式が「イネ」になってるから、グリーン車どころか一等寝台車(呼称はA寝台車となってるようですが)ですな。そして残念ながら、普通車は連結されていないようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
WEST EXPRESS 銀河 (スコア:0)
JR西にも稀な、「急行」?
実際JR西のニュースリリースには「新たな長距離列車」としかなく、特別急行=特急とは何処にも書かれていない。
Re: (スコア:0)
TWILIGHT EXPRESS 瑞風と同じように旅行商品として販売するのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
それなら、普通車とグリーン車の区分があったり、
わざわざ指定席と呼んでいるのはなぜだろう。
Re: (スコア:0)
旅行商品でも値段差つけるために座席のグレード複数用意するし、座席指定を受けるんだから指定席で何も問題ない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
グレード複数用意するのに一般車両の区分にするのはなぜかとか、貸切が前提の車両なら指定もクソも無いとか。
ななつ星とかも一般車扱いだし。
旧トワイライトも初期は団体専用だけどそんな感じだった。
まあ、慣例ってやつじゃないの?
Re: (スコア:0)
Re: Re: Re:WEST EXPRESS 銀河 (スコア:1)
車両形式が「イネ」になってるから、グリーン車どころか一等寝台車(呼称はA寝台車となってるようですが)ですな。
そして残念ながら、普通車は連結されていないようです。