パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleマップが劣化したと不満の声が相次ぐ、ゼンリンとの契約が終了した可能性」記事へのコメント

  • 祝日と土日の連休(金曜日は有休)使って昨日から旅行しているのだが、大手レンタカーが満車で借りられなかったのでカーナビ無しのニコニコレンタカーにタブレットのGoogleマップナビで移動していた。
    いつもならGoogleマップナビでなんとかなるんだが、今日は本当に酷かった。
    この道大丈夫? みたいな道でだんだん細くなって車通れるのかな? と思いながら進んだたら行き止まりで転回もできずJAFを呼ぶはめになったり、
    変な林道? みたいなところに迷い込んですれ違い時に道路の端が崩れて脱輪してJAF呼ぶハメになったりと、今日だけで3回もJAFを呼んで偉い出費になった。

    • >Googleマップはカーナビ代わりには使い物にならなくなった。特に田舎道は危険すぎる。

      それって前からでしょ。
      すれ違いが特定の場所でしか出来ないような現地民が阿吽の呼吸で譲り合うような細い道を遠慮なく指示してきたり、
      速度規制されてなくて60km/hなんだけど、そんな速度だと横転しちゃうようなとことか(地図で曲率把握してれば問題無いが)、
      軽自動車でなきゃ通れない道を指示とか、
      バイクでなきゃ通れない道を指示とか、
      4輪駆動でなきゃ走れない道を指示とか。

      あと、Google には責任ないけど電波が届かないとこに入って地図の更新止まっちゃうとかも。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...