アカウント名:
パスワード:
ゼニゲバだな
標準装備にしたら、価格が上がるだけでは?
上がるっていっても、グラスコックピットだろうから、設定ファイルを2箇所書き換えるだけじゃね?原価的にはオプション追加する購買者が負担してるわけなので、標準装備にすれば追加費用的には安くなるわけだし。
まぁ要するに安全装備をオプションにする、しかもMAXになって追加された装備に関する安全装備をオプションにしちゃうという、ボーイングの考え方に問題があるってことだな。
これだからいつまでたってもソフト屋が下に見られるわけだよ
ホントそう出来上がる過程を無視してる
市販アプリとかでも、高価版と廉価版の内容は実は一緒で、設定だけで切り替えられるものって結構あるよね。
設定する手間なんて一瞬なんだから廉価版の価格で高価版使わせろ、って言ってるのかな
じゃあ貧乏会社向けのエアバスでも買ってろってなるだけ
そこでC919ですよ。
資本主義だからなぁ。# 資本主義じゃなかった場合でもどうなるかわからんけど。
この場合安全オプション付きと安全オプション無しの機体のどちらを採用したほうが競争力があるかということだろ?なしのほうがコストを抑えられそうに見えるけど今回のような件で信用を失うと全く競争力が無くなる信用を失うことが怖ければ無しの機体は売れない需要のない商品を生産する意味はありませんだから純粋な資本主義体制下ではこのようなオプションは原理的にありえません公平な競争が保証されていればこのようなオプションは意味がありませんでも現実には公平な競争が保証されていないだからこのようなオプションが意味を持つ不公平さの原因の大きなものは国家権力である専制政府は許認可権や政令や悪評を撒き散らしたりして公平な競争をしばしば阻害してきた最近特定のメーカーを排除する動きがあるのはそのいい例中国政府がテンセントのオンラインゲームを一年以上審査すらしていないしファーウェイにも圧力をかけ続けているがテンセントは売上を下げているがグループとしては踏みとどまっているしファーウェイは業績をかえって伸ばしているこの上トランプ政権の攻撃を受けても持ちこたえる可能性は高いし落ち込んで崩壊してしまうと結局誰の利益にもならないでも新たな企業が新たな挑戦を始めるだろうだから大きな歴史としては不公平は正されていくだろう経済の活気が消えてしまいさえしなければ…
資本主義じゃないとさっさと穴掘って埋めて死者35名と発表する [epochtimes.jp]国があるかもしれませんね。
それは結局、そうするのが一番コストが低い、と判断されたからなのではないか?
寧ろ原理主義的な資本主義思考の結果だろう。昔から資本主義をやって居た国って、資本主義の弊害を理解して規制を入れている訳で。
このスレ自体がその辺りの問題も有りそうってお話なのだが。
車のシートベルトもオプションにすればいいんじゃね
ライアンエアーのジョークが現実になってしまった
シートベルトは安いからなあ。費用対効果が高い。
2つの迎角(AOA)センサーから読み取ったデータを表示するとか、2つのAOAセンサーから読み取ったデータが一致しない場合に警告を表示するとか、すごくお高い高度な機能なんでしょうね
もちろん、ソフトウェア変更だけで済む話ですから「ちょこっと手直しするだけ」で安く(できれば無償で)提供すべきですよね!
わざわざ専用の劣化版作るとも思えないのでオプション料金を払わない顧客には「Disable」スイッチをオンにした機体をデリバリーするだけでは
Home版とProfessional 版があるんですね
グラスコックピット「Boeingプライム会員なら、AOAセンサを何度使っても無料。
30日間の無料体験に申し込む | そのまま離陸する」
費用が安くても、効果があまりなければ、費用対効果はよくない。
そういえば昔はオプションでしたねぇ。車のシートベルトって。
今は法律で義務化されちゃったから無理だけど。
今でも(非高速)路線バス乗客席には無いのでは?序に鉄道車両や単車にも(車には違いあるまい)。
単車はまだしも、鉄道車両は道路交通法の対象じゃないでしょ。
必用とは判断してなかっただけでしょ。
注文しない奴がいるとは思わなかったでしょ
私どもは、お客様の安全を最大限に考慮しています。(お支払いいただく、金額の範囲内で。)って事なんでしょうか。
機体の整備コストは事故が起こるまで下がり続けて、事故が起こると増額されるそうです。
安全運転を支援する機能は、交通事故の防止や被害軽減に役立ちますが、検知性能・制御性能には限界があり、状況によっては正常に作動しない場合があります。これらの機能に頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
自動車だってこーなんだからパイロットは頼りすぎちゃだめだゾ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
安全上必要な装備をオプションって (スコア:0)
ゼニゲバだな
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:2)
標準装備にしたら、価格が上がるだけでは?
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
上がるっていっても、グラスコックピットだろうから、設定ファイルを2箇所書き換えるだけじゃね?
原価的にはオプション追加する購買者が負担してるわけなので、標準装備にすれば追加費用的には安くなるわけだし。
まぁ要するに安全装備をオプションにする、しかもMAXになって追加された装備に関する安全装備をオプションにしちゃうという、ボーイングの考え方に問題があるってことだな。
Re: (スコア:0)
これだからいつまでたってもソフト屋が下に見られるわけだよ
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
ホントそう
出来上がる過程を無視してる
市販アプリとかでも、高価版と廉価版の内容は実は一緒で、
設定だけで切り替えられるものって結構あるよね。
設定する手間なんて一瞬なんだから廉価版の価格で高価版使わせろ、
って言ってるのかな
Re: (スコア:0)
じゃあ貧乏会社向けのエアバスでも買ってろってなるだけ
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:2)
そこでC919ですよ。
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
資本主義だからなぁ。
# 資本主義じゃなかった場合でもどうなるかわからんけど。
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:2, 参考になる)
この場合
安全オプション付きと
安全オプション無しの機体のどちらを採用したほうが競争力があるかということだろ?
なしのほうがコストを抑えられそうに見えるけど
今回のような件で信用を失うと全く競争力が無くなる
信用を失うことが怖ければ無しの機体は売れない
需要のない商品を生産する意味はありません
だから純粋な資本主義体制下ではこのようなオプションは原理的にありえません
公平な競争が保証されていればこのようなオプションは意味がありません
でも現実には公平な競争が保証されていない
だからこのようなオプションが意味を持つ
不公平さの原因の大きなものは国家権力である
専制政府は許認可権や政令や悪評を撒き散らしたりして公平な競争をしばしば阻害してきた
最近特定のメーカーを排除する動きがあるのはそのいい例
中国政府がテンセントのオンラインゲームを一年以上審査すらしていないし
ファーウェイにも圧力をかけ続けているが
テンセントは売上を下げているがグループとしては踏みとどまっているし
ファーウェイは業績をかえって伸ばしている
この上トランプ政権の攻撃を受けても持ちこたえる可能性は高いし
落ち込んで崩壊してしまうと結局誰の利益にもならない
でも新たな企業が新たな挑戦を始めるだろう
だから大きな歴史としては不公平は正されていくだろう
経済の活気が消えてしまいさえしなければ…
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
資本主義じゃないとさっさと穴掘って埋めて死者35名と発表する [epochtimes.jp]国があるかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
それは結局、そうするのが一番コストが低い、と判断されたからなのではないか?
Re: (スコア:0)
寧ろ原理主義的な資本主義思考の結果だろう。
昔から資本主義をやって居た国って、資本主義の弊害を理解して規制を入れている訳で。
このスレ自体がその辺りの問題も有りそうってお話なのだが。
Re: (スコア:0)
車のシートベルトもオプションにすればいいんじゃね
Re: (スコア:0)
ライアンエアーのジョークが現実になってしまった
Re: (スコア:0)
シートベルトは安いからなあ。
費用対効果が高い。
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
2つの迎角(AOA)センサーから読み取ったデータを表示するとか、
2つのAOAセンサーから読み取ったデータが一致しない場合に警告を表示するとか、
すごくお高い高度な機能なんでしょうね
Re: (スコア:0)
もちろん、ソフトウェア変更だけで済む話ですから「ちょこっと手直しするだけ」で安く(できれば無償で)提供すべきですよね!
Re: (スコア:0)
わざわざ専用の劣化版作るとも思えないので
オプション料金を払わない顧客には「Disable」スイッチをオンにした機体をデリバリーするだけでは
Re: (スコア:0)
Home版とProfessional 版があるんですね
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:5, おもしろおかしい)
グラスコックピット「
Boeingプライム会員なら、AOAセンサを何度使っても無料。
30日間の無料体験に申し込む | そのまま離陸する
」
Re: (スコア:0)
費用が安くても、効果があまりなければ、費用対効果はよくない。
Re: (スコア:0)
そういえば昔はオプションでしたねぇ。車のシートベルトって。
今は法律で義務化されちゃったから無理だけど。
Re: (スコア:0)
今でも(非高速)路線バス乗客席には無いのでは?
序に鉄道車両や単車にも(車には違いあるまい)。
Re: (スコア:0)
単車はまだしも、鉄道車両は道路交通法の対象じゃないでしょ。
Re: (スコア:0)
必用とは判断してなかっただけでしょ。
Re: (スコア:0)
注文しない奴がいるとは思わなかったでしょ
Re: (スコア:0)
私どもは、お客様の安全を最大限に考慮しています。
(お支払いいただく、金額の範囲内で。)
って事なんでしょうか。
Re: (スコア:0)
機体の整備コストは事故が起こるまで下がり続けて、事故が起こると増額されるそうです。
Re: (スコア:0)
自動車だってこーなんだから
パイロットは頼りすぎちゃだめだゾ