アカウント名:
パスワード:
ゼニゲバだな
資本主義だからなぁ。# 資本主義じゃなかった場合でもどうなるかわからんけど。
この場合安全オプション付きと安全オプション無しの機体のどちらを採用したほうが競争力があるかということだろ?なしのほうがコストを抑えられそうに見えるけど今回のような件で信用を失うと全く競争力が無くなる信用を失うことが怖ければ無しの機体は売れない需要のない商品を生産する意味はありませんだから純粋な資本主義体制下ではこのようなオプションは原理的にありえません公平な競争が保証されていればこのようなオプションは意味がありませんでも現実には公平な競争が保証されていないだからこのようなオプションが意味を持つ不公平さの原因の大きなものは国家権力である専制政府は許認可権や政令や悪評を撒き散らしたりして公平な競争をしばしば阻害してきた最近特定のメーカーを排除する動きがあるのはそのいい例中国政府がテンセントのオンラインゲームを一年以上審査すらしていないしファーウェイにも圧力をかけ続けているがテンセントは売上を下げているがグループとしては踏みとどまっているしファーウェイは業績をかえって伸ばしているこの上トランプ政権の攻撃を受けても持ちこたえる可能性は高いし落ち込んで崩壊してしまうと結局誰の利益にもならないでも新たな企業が新たな挑戦を始めるだろうだから大きな歴史としては不公平は正されていくだろう経済の活気が消えてしまいさえしなければ…
資本主義じゃないとさっさと穴掘って埋めて死者35名と発表する [epochtimes.jp]国があるかもしれませんね。
それは結局、そうするのが一番コストが低い、と判断されたからなのではないか?
寧ろ原理主義的な資本主義思考の結果だろう。昔から資本主義をやって居た国って、資本主義の弊害を理解して規制を入れている訳で。
このスレ自体がその辺りの問題も有りそうってお話なのだが。
車のシートベルトもオプションにすればいいんじゃね
ライアンエアーのジョークが現実になってしまった
シートベルトは安いからなあ。費用対効果が高い。
2つの迎角(AOA)センサーから読み取ったデータを表示するとか、2つのAOAセンサーから読み取ったデータが一致しない場合に警告を表示するとか、すごくお高い高度な機能なんでしょうね
もちろん、ソフトウェア変更だけで済む話ですから「ちょこっと手直しするだけ」で安く(できれば無償で)提供すべきですよね!
わざわざ専用の劣化版作るとも思えないのでオプション料金を払わない顧客には「Disable」スイッチをオンにした機体をデリバリーするだけでは
Home版とProfessional 版があるんですね
グラスコックピット「Boeingプライム会員なら、AOAセンサを何度使っても無料。
30日間の無料体験に申し込む | そのまま離陸する」
費用が安くても、効果があまりなければ、費用対効果はよくない。
そういえば昔はオプションでしたねぇ。車のシートベルトって。
今は法律で義務化されちゃったから無理だけど。
今でも(非高速)路線バス乗客席には無いのでは?序に鉄道車両や単車にも(車には違いあるまい)。
単車はまだしも、鉄道車両は道路交通法の対象じゃないでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
安全上必要な装備をオプションって (スコア:0)
ゼニゲバだな
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
資本主義だからなぁ。
# 資本主義じゃなかった場合でもどうなるかわからんけど。
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:2, 参考になる)
この場合
安全オプション付きと
安全オプション無しの機体のどちらを採用したほうが競争力があるかということだろ?
なしのほうがコストを抑えられそうに見えるけど
今回のような件で信用を失うと全く競争力が無くなる
信用を失うことが怖ければ無しの機体は売れない
需要のない商品を生産する意味はありません
だから純粋な資本主義体制下ではこのようなオプションは原理的にありえません
公平な競争が保証されていればこのようなオプションは意味がありません
でも現実には公平な競争が保証されていない
だからこのようなオプションが意味を持つ
不公平さの原因の大きなものは国家権力である
専制政府は許認可権や政令や悪評を撒き散らしたりして公平な競争をしばしば阻害してきた
最近特定のメーカーを排除する動きがあるのはそのいい例
中国政府がテンセントのオンラインゲームを一年以上審査すらしていないし
ファーウェイにも圧力をかけ続けているが
テンセントは売上を下げているがグループとしては踏みとどまっているし
ファーウェイは業績をかえって伸ばしている
この上トランプ政権の攻撃を受けても持ちこたえる可能性は高いし
落ち込んで崩壊してしまうと結局誰の利益にもならない
でも新たな企業が新たな挑戦を始めるだろう
だから大きな歴史としては不公平は正されていくだろう
経済の活気が消えてしまいさえしなければ…
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
資本主義じゃないとさっさと穴掘って埋めて死者35名と発表する [epochtimes.jp]国があるかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
それは結局、そうするのが一番コストが低い、と判断されたからなのではないか?
Re: (スコア:0)
寧ろ原理主義的な資本主義思考の結果だろう。
昔から資本主義をやって居た国って、資本主義の弊害を理解して規制を入れている訳で。
このスレ自体がその辺りの問題も有りそうってお話なのだが。
Re: (スコア:0)
車のシートベルトもオプションにすればいいんじゃね
Re: (スコア:0)
ライアンエアーのジョークが現実になってしまった
Re: (スコア:0)
シートベルトは安いからなあ。
費用対効果が高い。
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:1)
2つの迎角(AOA)センサーから読み取ったデータを表示するとか、
2つのAOAセンサーから読み取ったデータが一致しない場合に警告を表示するとか、
すごくお高い高度な機能なんでしょうね
Re: (スコア:0)
もちろん、ソフトウェア変更だけで済む話ですから「ちょこっと手直しするだけ」で安く(できれば無償で)提供すべきですよね!
Re: (スコア:0)
わざわざ専用の劣化版作るとも思えないので
オプション料金を払わない顧客には「Disable」スイッチをオンにした機体をデリバリーするだけでは
Re: (スコア:0)
Home版とProfessional 版があるんですね
Re:安全上必要な装備をオプションって (スコア:5, おもしろおかしい)
グラスコックピット「
Boeingプライム会員なら、AOAセンサを何度使っても無料。
30日間の無料体験に申し込む | そのまま離陸する
」
Re: (スコア:0)
費用が安くても、効果があまりなければ、費用対効果はよくない。
Re: (スコア:0)
そういえば昔はオプションでしたねぇ。車のシートベルトって。
今は法律で義務化されちゃったから無理だけど。
Re: (スコア:0)
今でも(非高速)路線バス乗客席には無いのでは?
序に鉄道車両や単車にも(車には違いあるまい)。
Re: (スコア:0)
単車はまだしも、鉄道車両は道路交通法の対象じゃないでしょ。