アカウント名:
パスワード:
737って、エンジンカウルをおむすび型にせざるを得なかった時点でおしまいにすべきだったよね。#デハビラントコメットみたいにする手もあるか。それはそれで縁起が悪いか。
基本設計が1960年代の737型番を維持したままにするために魔改造した結果だものね。737がベースだったからエンジンだって低圧タービンを省略した特殊仕様だし、飛行特性をノーマル737風にするためにMCASとかいう不要だったものが追加されている訳で。
# Win7とWin10やらMT/AT位別物なのに同一機種ライセンスにするための起きた事故とも思う。
コンテナ搭載できないから、雨の時に適当な海外のエアラインとかだと普通に荷物が雨ざらしにされる、とかでも737は個人的に避けたい機体なのであった。
このカタチが理想じゃないかなあ。客席からの下方視界も抜群だし、低速時の揚力がでかいから危機にも強そうだし
https://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%B... [wikipedia.org]
でっかい柱や梁が部屋の中にでっぱってるのを我慢しているマンション暮らしの人なら梁が客室に通っててもきっと文句言わないよ!
>低速時の揚力がでかいから危機にも強そうだし低翼の方が地表効果は得易いだろ?高翼だとバル―二ングとかは避けやすいだろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
今にして思えば、 (スコア:1)
737って、エンジンカウルをおむすび型にせざるを得なかった時点でおしまいにすべきだったよね。
#デハビラントコメットみたいにする手もあるか。それはそれで縁起が悪いか。
Re: (スコア:0)
基本設計が1960年代の737型番を維持したままにするために魔改造した結果だものね。
737がベースだったからエンジンだって低圧タービンを省略した特殊仕様だし、
飛行特性をノーマル737風にするためにMCASとかいう不要だったものが追加されている訳で。
# Win7とWin10やらMT/AT位別物なのに同一機種ライセンスにするための起きた事故とも思う。
Re: (スコア:0)
コンテナ搭載できないから、雨の時に適当な海外のエアラインとかだと普通に荷物が雨ざらしにされる、とかでも737は個人的に避けたい機体なのであった。
Re: (スコア:0)
このカタチが理想じゃないかなあ。
客席からの下方視界も抜群だし、
低速時の揚力がでかいから危機にも強そうだし
https://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%B... [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
居住性を無視していい軍用機以外には採用できない。
Re: (スコア:0)
でっかい柱や梁が部屋の中にでっぱってるのを我慢しているマンション暮らしの人なら
梁が客室に通っててもきっと文句言わないよ!
Re: (スコア:0)
>低速時の揚力がでかいから危機にも強そうだし
低翼の方が地表効果は得易いだろ?
高翼だとバル―二ングとかは避けやすいだろうけど。